※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

新生児期〜2ヶ月半はミルク大好きだったが、最近ミルクを拒否。様々な方法試すも駄目。ミルク拒否に悩んでいます。克服方法は?

新生児期〜2ヶ月半までは混合で、おっぱい拒否するくらいミルクが大好きでした。2ヶ月後半〜今までは完母で、最近預けることを考えてミルクを再開しました。

そしたら完全拒否。あんなに大好きだったのに。好きだったんだしまた飲ませたら飲むと高を括ってました。

今は朝寝起きに喉が渇いている時を見計らってミルクをあげようとしますが、泣いて嫌がります。

乳首を母乳実感のMに変えてもダメでした。粉ミルクもすこやかからアイクレオに変えてもダメでした。スプーンであげてもダメ。ストローマグで押し出してあげてもダメ。

哺乳瓶拒否というより、ミルク拒否ですね。

克服された方はおられますか❓やはり究極にお腹すかせるしかないですか❓

コメント

ミッフィー

母乳を哺乳瓶であげてもダメですかね?🙄

• 桜桃🍒

桜桃🍒

母乳はまだ試してません。たぶん母乳は飲むと思います。
    私としては粉ミルクをまた飲むようになって欲しい思いがあります。
    搾乳は時間がかかるのと、差し乳なのであまり量が取れないんです…

• 5月1日
初めてのママリ

全く同じ状況です😭😭根気強く毎日嫌がられても可哀想ですがあげてます…徐々に飲んでくれる日が出てきたので続けようと思ってます😭😭

• 桜桃🍒

桜桃🍒

どのくらから飲んでくれるようになりましたか❓

• 5月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

2日目にして80くらい飲んでくれるようになりました(´·ω·`)でも1日の授乳する回数の中で一回くらいです💦

• 5月3日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

うちは5日目です❗️まだ泣いて嫌がります…困りました😅

• 5月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

徐々に慣れさせるしかないと思います(´·ω·`)!それかお腹ペコペにさせて飲ませるとか…

• 5月3日