※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんに混合でミルクをあげていますが、母乳の授乳がうまくいかず乳首が痛いです。ピジョンのソフトタイプの保護器を購入しようと考えています。他におすすめの保護器があれば教えてください。

生後3日目なのですが今混合でミルクもあげてるのですが、母乳の時私があげるのが下手くそみたいで
乳首が痛くて保護器を買ってみようと思っています。
ピジョンのソフトタイプを買おうと思うのですが、
使ってる方やもし他にオススメな保護器あれば教えて欲しいです!

コメント

ゆき

メデラの保護器しかつかったことないですがいいですよ😌

  • (^^)

    (^^)

    そうなんですね😭
    1つ買ってみようかな😭

    痛すぎて母乳あげるの怖いです😭(笑)

    • 5月1日
みくみく

ソフトとハードがあって、うちはハードだと吸う力が弱すぎてダメで、ソフトだと口に合わず結局ダメでした😅
しっかり吸えているのなら、ハードでもいいかもしれません💡
一度、お産した病院に相談してみてはどうですか?
母乳外来でどちらがいいか見てもらえるはずです☺️

  • (^^)

    (^^)

    まだ入院中なので次の授乳で聞いてみようと思います😭
    ちゃんと吸えてはいるのですが、
    私が痛みに弱いのか母乳あげる度
    食いしばってます、、(笑)
    聞いてみてとりあえずソフト買ってみたいと思います😊

    • 5月1日
  • みくみく

    みくみく

    あ!まだ3日目でしたね!笑
    病院で貸してもらえるはずですよ💡
    保護キャップ使いたいんですけど、使い勝手どんな感じなんですかね…?みたいに聞いてみるといいと思います☺️
    使いやすかったら退院する時に買えばいいと思いますし!
    私は搾乳の度に助産師さんに乳首つねられて痛すぎて声殺して涙流してました😂笑
    産後にこんな痛みあるなんて知らなかったですよね😂😂

    • 5月1日
  • (^^)

    (^^)

    病院だとないと言われとりあえず旦那になんでもいいからと言って今日買ってきてもらいました😊
    だいぶ痛みは無くなったのですが、
    左側だけ空気が入るみたいで母乳が出てこないみたいです😭
    いまいちピタっとしなくて😭
    ソフト買ったので吸う力凄いので
    退院したらハードも買ってみたいと思います😭

    本当ですー😭乳首は取れそうだし
    おっぱい張るしおしりも痛いしで
    痛いところがたくさんです(笑)

    • 5月1日
  • みくみく

    みくみく

    えー!病院によって違うのですね😭
    ソフト、ぴったり装着しないとすぐ取れちゃいますよね💦
    吸い口というのでしょうか?穴が開いている部分をつまみながら付けると上手く出来ました💡
    吸う力強いのでしたら、きっとハードの方が扱いやすいかもしれません☺️
    慣れるまではゴツいので押さえにくいのですが、ちゃんと母乳出ているの目に見えるので安心感はあると思います✨

    出産までは事前準備でイメトレできたんですけど、産後のことまで考えてなくて私も痛い目にあいました😂笑
    退院後は更に頻回授乳になって、1時間ごとに起こされたりして身体辛いので、ご家族の協力のもと安静になさってくださいね😅
    1か月もすれば痛みも和らいで生活に慣れますので!

    • 5月2日
  • (^^)

    (^^)

    そうみたいですー😭😭
    ないみたいでお試し出来ずに、
    左側だけどうしても取れてしまい、
    退院まで付けるのは諦めました☹️☹️

    そうなんですね🙄
    退院後の授乳でやってみようと思います🥰
    私の付け方が悪いのか空気入って吸いずらいみたいで😭😭

    そうですよねー😳産後必要な物とかは見ておいたのですが、まさかこんなに分からない事が連続で来るとはって感じでした😭
    ありがとうございます😭
    夜だけ預かってもらい、3時間起きの授乳なので今はウトウト位は出来るのでもう少したって痛みが収まってくれたら嬉しいです😭
    丁寧にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 5月2日