※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりちゃん
雑談・つぶやき

産まれてくる赤ちゃんの性別なんてどっちでも良かったんだよ。どっちが…

産まれてくる赤ちゃんの性別なんてどっちでも良かったんだよ。
どっちがいい?って聞いてくるから、どちらでもいいけど、強いてあげるならって前置きした上で 男の子かな〜 って言ったんだけどな。
お腹にいるとき性別が女の子って分かったときも
女の子かー。残念だね〜。でも第1子は女の子が楽だから良かったと思うよー。
って全然残念じゃないし、楽かどうかも知らんわ。
生まれてきてくれただけで満足だし、性別にこだわりなんてないわ。
それに生まれてすぐあとに
もう女の子はいるから、2人目は男の子がいいね。
ってなんだそりゃ...
なんで二人目産む前提なんだろ?もう産むつもりないんだけど。
義父母も父母も二人目望みすぎ。一人っ子じゃ可哀想っていうけど、そんなん分からんやん。
できたらもちろん産むけど、避妊はするよ。
喜んでくれるのは嬉しいけど、初孫でもないんだしあんまりフィーバーしないでくれ。
私は今いるこの子だけで充分幸せだし、今はこの子だけしか考えたくない。
5月半ばに義父母が泊まりに来るのちょっと憂鬱だなぁ。
好きか嫌いかで言うなら好きだけど、子供が泣くとすぐ様子見に来るから余計目が覚めて泣くんだよね。
ガルガル期ってやつよりひどくはないつもりだけど、自分の子どもに触るのは旦那と自分だけにしたい笑

コメント

deleted user

残念ってなんなんですかね?(笑)
赤ちゃんに失礼だし五体満足健康で育てばいいのに何をいってんだ?ってなります。生まれた後に2人目の話も無神経過ぎますよね。自分が言われて嫌だなって思わないのか〜って思います😭

  • りこりちゃん

    りこりちゃん

    ほんとなんなんですかね?笑
    喧嘩売られてるようにしか聞こえませんでした😇
    ほんと2人目の話出た瞬間 は?🙄 ってなりました笑笑
    なんですぐ2人目の話が出るのか訳わかんないです🙅🏻‍♀️❌

    • 5月1日
deleted user

残念!?
あり得ないし、酷いです😢

うちも二人目は望んでないのに義母が当たり前かのように言ってきて
義母大大大嫌いです😡

色んな事情もあるかもしれないのに無神経ですよね。。

  • りこりちゃん

    りこりちゃん

    ほんと有り得ないですよね💔
    何も残念じゃないし、男の子でも女の子でも、赤ちゃんを授かれたことや、生まれてきてくれたことがただ嬉しいのに😖

    まだ産まれてもないのに2人目のこととか気が早い🙄💦
    各家庭に事情があるんだから色々とほっといてほしいですね😣

    lemonさんも、もう少しでお子さんに会えますね🥰
    何事もなく幸せな出産になりますように😊💕

    • 5月1日
ちき

凄くわかります😅
そりゃ性別とか気になるかもしれないですけど周りってそんな事しか言わないですよね( ˟_˟ )

私は今2人目妊娠中です
1人目と3歳は離れるのですが
親はそんなに言いませんが
仕事柄お客様とかに
2人目出来るまでは"次は?"
とか"子供2人はいないとね"
とか、、

2人目妊娠したら
性別を聞かれ(いまのところ同性)
姉妹いいよとかも言われますが
結局"次は(3人目は)男の子だね"
とか"3人はいても"みたいなのとか

言われ過ぎてほぼ適当に
話合わすだけでしたが
ほっといてくれって感じですよね😂

  • りこりちゃん

    りこりちゃん

    そうですそうです!!!
    子供は二人いないとね、発言めちゃくちゃ分かるし嫌いです!笑
    これがまた親世代とか関係なく、友達にも言われるからタチ悪いんですよね💔
    結局1人でも2人でも育てるのは私達なんだから、本当にほっといてほしいです😇

    37週ってことは、もう正産期入ってるんですね💓
    男の子でも女の子でももうすぐ会えるの楽しみですね💫
    娘ちゃんもきっと妹か弟の誕生がとても楽しみでしょうね😊
    素敵で幸せな出産になることをお祈りしております😌💕

    • 5月1日