※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
お金・保険

給料日に15万円を引き出し、2万円をお財布に入れるが、残りのお金の保管に悩んでいます。口座はあるがキャッシュカードのみで使えず、ATM手数料も気になります。皆さんはどうしていますか?

生活費での質問です
我が家では給料日(25~1日のどこか)に必要な生活費15万円(光熱費などの支払いを除いて)を引き出すのですが、
2万程お財布に入れ、その他のお金についてです。
家に置いておくのも不安だし毎度引き出すのも、ATMだと手数料がもったいないから全額下ろすのですが、みなさんはどうしてますか?
ちなみに自分名義の口座はありますがキャッシュカードのみで、お買物に使えないものだと思います。
どこに置いてる、こうしてる!などのアドバイスよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

手数料って平日の昼間なら掛かりませんよね?
コンビニとかでしかおろせないんですかね
うちはいつも全額家においちゃってます。
マンションだしセコムが入ってるので大丈夫かなと思ってます

• リホ

リホ

平日の昼間はかからないんですか!?
    初知りです…
    いつも200円ちょっと取られてしまうイメージがありました(笑)
    ちなみに家のどこに置いてますか?
    我が家もオートロックとセコムはついてるんですけどなんだか不安で金庫でも買おうか迷ってるところなんですが、金庫ごと盗まれたら終わりだなとか色々考え込んじゃうんですよね…(笑)

• 5月1日

退会ユーザー

18時までは無料だし郵便局なら土日でも無料ですよ。
    普通に棚の中に入れてます。
    オートロックだし受付のところに管理人さんがいるので外出時警戒モードにしておけば万が一侵入されてもセコムが来る前にすぐ管理人さんが見に来るはずなのでそこまで気にしてないです。

• 5月1日
  • リホ

リホ

無料なのはどこの講座でも変わらないんですかね?

そんな完全なおうちなら置いておいても安心ですね(°д°)

• 5月1日

退会ユーザー

提携してない違う銀行のATMだとかかる場合もありますが普通はかからないですよ
    ホームページで調べてみたらわかると思います

• 5月1日
  • リホ

リホ

そうなんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 5月1日