※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
子育て・グッズ

義母が娘を勝手に部屋に連れていくことにイライラし、孤独を感じています。義母の態度に涙が止まらず、ストレスを感じています。義両親との関係に悩んでいます。

ムカつく❗
ムカつく❗
ムカつく❗

理由つけて私のそばから娘を連れていって勝手に自分たちの部屋に連れ込むな❗
クソババ❗

私ずっとイラついています。
ガルガル期だからなのか
ただただ、嫌なのか分からないけど、
義両親と一緒に暮らしながら子育てする自信ないです。

今朝、義母からお雛様片付けなと言われました。
私の考えとしては夫婦で片付けるつもりでしたが、どうやら一人でやるみたいで
片付け始めようと、娘を側に寝かせて準備を始めたら、埃になりからと娘を連れていきました。
てっきりリビングに居るのかと思っていたら自分の部屋に連れていったようです。
そんな私の目の届かない所に連れていったら完全に私の目の届くところでは出来ない添い寝したり、頬っぺたにベタベタ顔をくっ付けたりしてるに決まってます。

なんだか、今日はそういう義母の態度にイライラだけではなく、涙が出てきます。

どうせ、ウチの旦那さんは私の気持ちなんて分からないし、最近孤独なんです。

悪循環で私は余計に娘をおんぶしたりして、義両親が娘と関われないようにしてしまうんです。

こうやって文章を打ちながらも涙が出てきて片付けにならない。

もう、嫌です。

ここに来るのが私のストレス解消になっているので毎日義両親との出来事をここで口しまいます。

コメント

yumily.

大丈夫ですか?ストレス溜まりまくりですね…(T-T)
旦那さんの両親と同居なさってるんですか?
あまりに辛いなら旦那さんに言ってみたらどうですか?
今のままだと、ゆっこりん52さん自身が辛くなる一方かと…💦

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

旦那さんの両親と同居なんです。

相当ストレス溜まってますね。

旦那さんには何度となく、話しているんですが、ピンとこないみたいで、理解しようとしてくれてはいますが、ダメですね。

• 3月5日

すっごくわかります!
義母と一緒には暮らしてないんですけど、家に来たりして娘を触られたりするだけで本当嫌です。

初孫なのにオムツも買ったりしたもらえないんですけど
そーゆう事にイライラしてます。

旦那も、私の気持ち何も
わかってくれません。
1人で孤独凄く落ち込みました。

おんぶして連れて行かれないようにしてしまう気持ち凄く分かります!

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

同じ気持ちの人が居るって分かると気持ち楽になります。

今、娘はクソババの部屋に他の孫たちと一緒にクソババと一緒にいます。私だけ一人お雛様の片付けしてます。
    孤独です。

• 3月5日

退会ユーザー

何があっても娘ちゃんの
    母親は、ゆっこりん52さんです!

クソババなんかに
    負けずに頑張ってください!

オムツを変える時間とか
    適当に理由付けて
    連れてきちゃえ!

1人じゃないですよ!

• 3月5日
  • ゆっこりん52

ゆっこりん52

ありがとうございます。

優しい言葉に涙が出てきます。

結婚して1度もクソババの部屋に入った事ないんです。
    敷居が高くて。

• 3月5日

退会ユーザー

私もずっと同じ感じで
    悩んでました!
    今でも義母は嫌いです。

大丈夫ですか?
    そんなに嫌な部屋に
    娘ちゃんを、連れてかれるの
    本当嫌ですね。

• 3月5日

はじめまして🌸
やはり孫はかわいいのですが、文章読んでると自分の部屋に連れて行くのは嫌ですね。
目の届くところに寝かすのが親の考えなのに理解してもらえてない様なのが辛いですね。

私の義両親は、優しく温厚な方なので実家へ連れて帰ったときは、抱っこしてもらったり絵本読んでくれたり、以前より笑顔が増えました。

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

うらやましいです。
    娘を産むまでは義両親に対してこんな風に思わなかったのに。
    今は嫌いかも。

• 3月5日

退会ユーザー

そもそも旦那さんの配慮がないのが残念です。1番近い方の理解が得られないのがショックです。

• 3月5日
  • ゆっこりん52

ゆっこりん52

ウチの旦那さんは仕事も農業なので、身内とやっていて、
    住むのも実家で、家族に囲まれて暮らしていたから、結婚して他人の家に入った私の気持ちを理解出来ないんですよね。
    理解しようとはしてるみたいですが…。

• 3月5日
yumily.

そうなんですね…💧ならば旦那さんがもう少し配慮すべきだと思ってしまいます…💧
ストレスはほんと身体にも心にもよくないし…(T-T)
旦那さんにもう一度自分の気持ちを話してみては?

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

出産後2ヶ月ほど実家に居て、
    嫁ぎ先に戻りましたが、それからずっとガルガルしてます。
    疲れました。
    いつまでこんな気持ち続くんだろう。

• 3月5日
yumily.

ほんと大丈夫じゃないですね…(T-T)
ストレス発散できたり話し相手になってくれる人はいますか?
気分的に変わるかと!

ぽぽちゃん♡

気持ちわかります‼︎
私も同居です…いまは里帰り中ですがこれから帰るかと思うと…しばらくは自室に閉じこもりしょぉと思ってます。
ストレスやイライラ溜めると子どもにも伝わるんだろぉな…と思いつつもなかなか外にも出れずストレス発散も出来ません(>_<)何かストレス発散の方法はありますか??子どもが可哀想にならないょぉにお互い頑張りましょう!

気持ちがわかります。私もです…

同居はしていませんが、隣に住んでいます。出産前は良好な付き合いをしていましたが、子供が出来てから義母の発言や態度に苛立ちを感じ、その事を考えると眠れなくなります。外出する予定を入れたり、義母の所へ行く用事を少しでも減らそうとしたり…たまに来ることもありますが、はっきり言って苦痛です。これが同居となったら…私も同様に関われないようにしてしまうと思います。でも義両親が娘に会うと嬉しそうな顔をするので、関わらないようにするのはいけないよな…と葛藤しています。旦那に言ったり口にすると益々嫌になってしまうと思いはっきりとは言えてません。ストレスかホルモンの所為だと思うようにして、外出で発散しています。

いっぱい吐き出して発散してください!!

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

そうなんです。旦那さんに話すと関係が悪くなるんじゃないかとか、私も葛藤してます。
    夫婦で外食するときは実家に娘を預けて行くようにしてます。

今も娘はクソババの部屋で寝ているようですが、クソババの布団に寝かされて居ると思うとゾッとします。気持ち悪い。
    午後着替えさせようと思っています。

• 3月5日

退会ユーザー

だっこは許せても同じ布団で寝るのは許せませんねー!この前、娘の手にチュッチュッとしていたのを見たときは本当に嫌でした。
    着替えしましょー。きっと気づきませんよ!
    私はこの返信中に義母が来ましたが、居留守しちゃいました…

• 3月5日
  • ゆっこりん52

ゆっこりん52

居留守いいですね。
    義両親の布団全然嫌❗
    気持ち悪いの一言。
    どんなイイ人でも所詮他人だし、
    イイ人だって嫁姑の関係だから。

• 3月5日
まごたん◡̈♥︎

本当に本当に、お疲れ様です〜♡

雛人形のお片づけは3/6の啓蟄にするものですよね?
べつに今日じゃなくてもいいかなって
思うんですけどお姑さん的には
明日バタバタしたくないから早く
お片づけしたいんですかね(・_・;

私は同居じゃないですが自分の目の届かない所に子どもを連れて行かれたら不安。
というか、嫌ですね。
ガルガル期じゃなくても嫌ですよ!笑

旦那や友達っていうのは自分の選んだ人間ですけど義親っていうのは旦那にもれなくついてきた他人なんですよね。
(旦那だけでいいのに!笑)

他人に子ども触られて何も思わないほうがいい人すぎるんですよ。たぶん。笑

ニュースを見てて思いますけど小さいお子さんが家庭で亡くなる事故ってだいたい祖父母がやらかしてるんですよね
車庫入れで孫を轢いちゃったとか…

親以上に子どもを心配したり見てる人間はいないと思うので…

やはり、自分の部屋に連れて行くのは
やめてもらったらいいんじゃないですかね?

ほっぺたにベタベタも口にうっかり付いたら虫歯やヘルペスの菌が移るのに勘弁してほしいですね。
ご飯あげる時のフーフーも親ですら病院から禁止と言われてますよ。
お姑さん、大丈夫ですかね?

なんとかご主人にリスクを理解してもらえないですかね?

お姑さんも悪い人じゃないと思いますよ
ただゆっこりん52さんと根本的に合わない人なんだと思います(・_・;
会った事ないですけど私も合わないわ
このお姑さん!!!笑

疲れますよね。
ここに書いてスッキリするなら
どんどん書いちゃって下さい♡

みゆー

こないだはグッドアンサーありがとうございました(^^)

やはり…同居だと苦労しますね。
どう考えても雛人形片付けてる間に孫を奪う計画してたんじゃないかと勘ぐってしまいますね(--;)

私先月ですが旦那に話しましたよ。泣きながら。苦しいって。つらいって。
旦那が理解してくれたかわからないけど、耐えられなくて。
同居だと毎日のことで、1日数分ですら嫌なんですよね。
これが同居じゃなければここまでならなかったのかも…って毎日思います。
とにかくここでは同じ気持ちの方や境遇の方もいらっしゃいます。
吐き出すのが一番です。あとはやはり旦那さんに話すしかないかも…。

ゆきんこ

同じく同居で、毎日ガルガルしてます😥

抱っこされたり、あやされたりするだけでイライラします

ご飯食べ終わるといつも、こいやーっていってだっこします。だから急いで洗い物してありがとうございますっていって子供を自室へつれてきます
あと義母がいる時間帯を避けたり…

やなやつだなーとわかりつつと、嫌でよく風呂場で泣いてました
旦那にいっても自分の親はよくてうちの親だけってのが理解できないみたいです
同居してるだけでも相当のストレスなのに甘えればいいじゃんって、話になりません(笑)

この前の大喧嘩したときは、時間帯をさけてることを義母をいじめてるって言われましたし、おかあさんをお義母さんとLINEなどでうつのも気にくわないと言われました…😓

めんどくせーーーーーー!(笑)

優しい義母だからこそ、ふつうにしたいんですけど、子供がうまれてからは嫌で嫌で仕方ありません。

ガルガルも終わるきしません

所詮居候だし、他人だし、同居なんもいいことありません

離乳食はじめるんですが、早く始めたいのにキッチンが義母のへや同然なので、いかなきゃいけないと思うと憂鬱です

同居じゃなきゃこんなことで悩まなくてすむのに😭

本当につらいですよね😱😱😱

ゆーまま

ゆっこりんさん、大丈夫ですか??

ゆっこりんさんの気持ちすごくすごく良くわかります!!
本当に嫌ですよね!!

私は同居はしていませんが、産後退院してすぐに義両親の家に子供を連れて行った際、義母が子供を見せるために沢山の人を呼んでいて生後間もない子をずっと取り上げられ色んな人に見せられすごく嫌な思いをしました。

そこから、子供を触られるのが嫌になりました。

生後3カ月の時に義兄の結婚式のため義実家に行った時も、私に見せつけるように頬をすりすりしていて本当気持ち悪くて気持ち悪くてめちゃくちゃ頭に来てイライラがとまりませんでした!

しかも、事あるごとに私の目から見えない部屋に勝手に連れて行ったりして本当イライラしました!!

本当やめてほしいですよね!!
あなたの子供じゃないんだから、勝手に触らないでよ!とその時期は本当に義母が嫌いでした。

ゆっこりんさんと同じく義理実家で触られないようにと、私もいつも抱っこやおんぶをしていましたf^_^;)

旦那に言ってもやはり産後のガルガル期の気持ちはわかってもらえず、いつも喧嘩していました。

同居されてるなら、今後のことを思うと言いたくても言えないですよね。。。

とても気持ちがわかるので、本当に辛いですよね。。

私は子供の月齢がすすみ8カ月を過ぎた頃から少し気持ちが落ち着きました。

もう少しすれば気持ちも落ち着くかもしれません。

でも、きっともう少しと言っても今が一番辛いですよね(>_<)

本当は少し気持ちが落ち着くまで実家に避難できたりすると良いのですが、難しいですか??

きっと毎日赤ちゃんと一緒で育児のストレスも溜まっているのではないですか(>_<)?

すごく気持ちがわかるだけに、心配です。
産後のうつにもつながりかねないので、少しどこかでリフレッシュできると良いですね。。。