※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動や体重について不安があります。顔が赤くなるのは普通ですか?母乳とミルクの給餌についても相談したいです。

生後8日です!
はじめての出産だったので分からないことだらけなので教えて下さい。
赤ちゃんはすぐ顔が真っ赤になるんですが、うんちおしっこした時、げっぷする時、手を上に伸ばす時このような時顔を真っ赤にするのは普通でしょうか?
色々気になってしまいます。
鼻息もあらかったり、ブヒブヒいってます。
静かすぎると生存確認しちゃってます!
37週で産まれたんですが、2800グラムありました。
おっぱい吸うのがまだ上手じゃなくて吸うまでに時間もかかってしまいます。
母乳で育てたいのですが、まだ出が良くないのでミルクも足してます。

コメント

みぃ

ウンチをする時はよく真っ赤な顔します💩
私の中では踏ん張ってると思ってます!!
私も未だに寝てる時に息してるかチェックしちゃいます😅

• hm

hm

やっぱり踏ん張ってると真っ赤になりますよね!生存確認はあるあるみたいですね😂

• 5月1日
ママリ

私も37週で産んで2900ありましたよ!
力入ると一瞬で真っ赤になって、すぐ元に戻りますよね!
初めて見たときびっくりしたし、慣れるまでこわかったです💦
うちはげっぷではならないですが、うなってるときに真っ赤になります!
鼻はつまりやすいみたいで、ぶたさんみたいな音しますよね😅

おっぱいは飲むの難しいみたいです😓
飲ませてるうちにお互い慣れてきます!途中切れたりもしましたが、諦めずに頑張ってください!
私もまだミルク足しつつ完母目指してます!

• hm

hm

ありがとうございます😊
    ぶたさんみたいな音が気になっちゃいます😂おっぱいも飲むのがほんとに難しいみたいです💦
    お互い頑張りましょう😊

• 5月1日
nyan

出産おめでとうございます。
この時期はそうです、あるあるです。
何するにも真っ赤にゆでダコのように赤くなってしますよ。
私も一年前はそうでした😅
鼻息がブヒブヒしてたり、静かだと確認したり。。
未だに確認してしまう時があります💧
まだ赤ちゃんも産まれて8日しか経ってないので、おっぱい吸うのも下手なのです。
何ヶ月かしてようやく慣れて吸えるようになります。少しずつ母乳も赤ちゃんに吸われることで分泌されてきますので、ミルクたすのもいいと思います。

• hm

hm

ありがとうございます😊
    この時期はあるあるなんですね!
    静かすぎると心配になっちゃって確認しちゃいます😅
    数ヶ月後には上手に吸えてるといいです!

• 5月1日
ゆきちゃん

全然あります!!大丈夫です(。・ω・。)泣いたら困るけど、静かすぎても心配なの分かります!!よく生存確認してましたーーすごいあるあるですよね(笑)まだお互い初心者8日です、焦らずいきましょう♡おっぱいを吸うのも段々上手になりますし、吸ってもらえれば作られて出るようになります🙌🙌🙌ミルクも足していいんですよー3時間あければ大丈夫です♥

• hm

hm

やっぱりみんな生存確認はしちゃうもんなんですね😅
    おっぱいも上手に吸えるようになってもらえるよう、頑張ります!

• 5月1日
htma

赤ちゃんって言われるくらいなので、基本赤いですよー!笑
新生児期過ぎた頃から徐々に色白になっていくので心配です✨
地上に降り立ったばかりなので呼吸もまだまだ下手っぴです。ハアハア苦しそうだったり急に静かになったり💦これも生後半年くらいになれば落ち着きますのでご安心を!
あとは気合いの頻回授乳で完母目指して頑張ってください♡一度軌道に乗れば母乳育児ラクでいいですよー♪

• hm

hm

徐々に色白になるんですね!
    半年くらいすれば落ち着くんですね😊
    気合い入れて完母目指します!

• 5月1日
mamari

うちの子も会いにきてくれた友だちみんなに、凄く顔赤くなるね!と言われるほど、力をちょっと入れただけで真っっっ赤にしてました(*´∀`*)
いつからか覚えていませんが、生後1ヶ月を過ぎると気にならなくなったと思います🤔

我が子は40週で2800gピッタリでした。
同じように生まれた次の日から、息がつまりそうな感じでブヒブヒ鼻を鳴らしていましたよ!

入院中、心配になり助産師さんに聞きましたが、赤ちゃんは鼻の通り道も小さく直ぐに詰まってしまうそうです。

家に帰ってからも時たま本当に息が止まっていたのか?慌てて息を吸ったり、ビックリして泣いたりしていました。
死ぬんじゃない!?とヒヤヒヤして眠れなかったし、静かな時は何度も何度も息を確認しました😭(今もですがw )
うちの子は、1ヶ月検診までの間、55.6g/日とハイペースで体重が増えていて、身体に負担がかかっていたのもあった様です💦

生後2ヶ月半たった今もグズグズする時はブヒブヒ音がなってます😅

おっぱいは赤ちゃん、お母さん共に慣れなので、泣いたら泣いただけ沢山吸わせてあげてください🙋‍♀️⭐︎

• hm

hm

すぐ真っ赤になっちゃうんですね!
    ブヒブヒしてるとほんと大丈夫かなって心配に、なっちゃいました!
    泣いたらたくさん吸わせてみます😊

• 5月1日
きき

そんな感じですよー!!大丈夫です😉
新生児期は特に赤ちゃんってイメージとはちょっと違いますよね笑
すぐ顔真っ赤になりますし、ブヒブヒも言います😆
白目も向くし笑
急に鼻息荒くなったと思ったら静かになったりとか。
見てて不思議な生き物だなって思ってました😚

• hm

hm

ありがとうございます😊
    イメージと全然違います!たしかに白目も向いてました!笑

• 5月1日