※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

妊娠15週5日目で、2人目の妊娠でツワリが急になくなり、基礎体温も下がった。風邪を引いているが、赤ちゃんに影響はあるか心配。

妊娠15週と5日目です。
1人目の時は、臨月に入る前くらいまでツワリが続きました。
今回もそうなりそうだなと思っていたのですが、昨日からピタリとなくなりました。
基礎体温は体温計が壊れ、はかっていないので分かりませんが、びっしょりかいていた寝汗を少し前からかかなくなりました。
1人目が長くダラダラ続くツワリだったのに、2人目がピタっとなくなる事はあるのでしょうか…
9週目で繋留流産しているので、不安で仕方がありません。今、風邪を引いています、風邪で赤ちゃんが亡くなる事はありますか?

コメント

みんみん

そればかりはなんとも言えませんが、妊娠は毎回違うのでつわりも毎回違う人も多いです。
大体の人ふそれくらいの週数から安定期にはつわりが落ち着きますよ。

• はなはな

はなはな

ご回答ありがとうございます。
    少しホッとできました。

• 4月30日
あみ

私は逆に1人目はほとんど悪阻ありませんでしたが、今回2人目はひどい悪阻でした😣💦
吐き悪阻と下痢だったので、ずっと空腹状態で常に気持ち悪いって感じでした😨
しかし下痢が治ったら吐き悪阻もピタリとなくなり今はほとんどありません😌
つわりはママと赤ちゃんの相性なので、誰一人同じ赤ちゃんがいないように同じつわりもないようですよ❗️
お身体気をつけてください☺️

• はなはな

はなはな

ご回答ありがとうございます。
    あみさんも、悪阻大変だったのですね😨
    他の方もピタリとなくなる事があるのだと分かり、ほっとしました😌
    赤ちゃんによって、同じツワリがないという事もすごく安心しました。
    お互いの安産を願っています✨
    あみさんもお体お大事になさってください☺️

• 5月3日