※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん。
ココロ・悩み

旦那が単身赴任や転勤が多い状況で、離婚して手当を受ける方がいいか悩んでいます。籍を入れる意味があるか考えています。

気分を害されたらすみません。
批判もいりません。
旦那様が単身赴任されている、
転勤が多い方!!

ぶっちゃけ離婚した方が
手当て入るしいいんじゃないのか??
など思うこととかないですか??

私の旦那は転勤したら月1.2回帰って
これるかどうかくらいで
籍入れてる意味あるのかなーと
思うようになりました。

コメント

ひなの

単身赴任のほうがお金はいってきます!
いまは単身赴任おわったのでビンボーです😅

転勤や単身赴任のほうが手当いっぱいでませんか?🤔

🙆‍♀️

離婚した方が、子供に対する助成金が多いか...それとも単身赴任手当の方が多いのか...会社によりますが、私の勤め先で考えたら単身赴任の方が儲けもんですね!

っても、ひとり親に対する助成金と旦那から貰う養育費を含めるなら別の話ですが!!

結絆

どうなんだろう?
その会社によるかな?と思います

私は、私の収入+養育費からして、母子手当はほぼ無いに等しい額

元旦那が単身赴任してた時の方がかなり手当あったので、金銭的な余裕は専業主婦で一緒にいた時の方がありましたね😰
なので手当が少しでも多くつく場所にドンドン行ってらっしゃ〜いって喜んでいかせてましたよ

亭主留守で元気がいぃ状態ですね