※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

いとこの旦那がブラック企業で辞め、家賃滞納で強制退去の心配。お金を貸してほしいが不安。育休中で出産手当金も支払いに消えた。

いとこの旦那の職場がブラックすぎたみたいで3ヶ月前に辞めたみたいです。
そのあとなかなか仕事が見つからずついに住んでいるアパートの家賃が払えなくなってしまったようです。
何ヶ月滞納したら強制退去になるんですかね、、、
お金かして欲しいと言われていますが貸しても帰ってこない気がしますが、、、
どう思いますか?
ちなみにいとこは3ヶ月前に赤ちゃんが産まれたので育休中で働いていません。
出産手当金は他の支払いで消えてしまったそうです、、

コメント

ミク

お金は貸さないです!

ブラックから転職するならわかりますが、無計画に辞めるのはダメだと思いますよ!!

私ならまずは、自分たちの親を頼ってと突き放します!!

ママリ🔰

そのいとこは両方の親には頼れないのでしょうか?
もしお金貸すならあげるつもりで(戻ってこないと思って)貸しましょう。

みい

貸しません😅
まずは本人達のご両親、兄弟、叔父叔母からの従兄弟でしょって思いました。

ねねこ

絶対貸さないですね!こっちも生活していかないといけないし!お金貸すために働いてる訳でもないし。
親頼れって思います。

©️

きちんと返してほしいと思うなら、貸さない方がいいと思います😥

ぽち

何ヶ月滞納で強制退去かはオーナーさんによるので分からないです…

家賃も払えずに困っているんですよね?
それならお子さん3ヶ月なら保育園入れて働けば良いと思います。もしすでに考えているようであればすみません。
旦那さんがニートなら待機児童の問題で難しいかもしれないですが、求職中とのことですので運が良ければ入れる気がします!
いとこの面倒までは見れないです…
ましてや赤ちゃん3ヶ月で職場辞めたのも3ヶ月前ですよね?
どんなにブラックでも落ち着くまで身を削って働くべきだったと思います💦
そこをりんごさんが負担する必要はないかと。
そんな時期に仕事を辞める時点でこのようなことは想像できていたでしょうし。

貸しても帰ってこないかもしれないし、返ってくるかもしれないし、それでもりんごさんのいとこさんとそのお子さんを守りたいなら貸しても良いのでは?
それが嫌なら貸す義理もないし、、、
まずもっと近い身内を頼ればいい話…

ママリ

え、3ヶ月仕事見つからないからって繋ぎのバイトなどもせずですか?そんなの理由になりませんよね。ましてや赤ちゃんいるのに、、
お金は貸しません。頼る相手が違いますね。私ならごめんこっちも苦しくて、、でしばらくは連絡取らないようにしちゃいますね💦

ドレミファ♪

私は従姉妹と仲がいいので100万なら独身時代の貯金で貸します。
(片親で旦那の親も外国人のため)
人のいい大家なら一年とか事情話て遅らす事もできますがエイブルとかどこかに委託してるならすぐに強制退去だと思います😅
レオパレスとかだと3日遅れたら強制退去された人知ってます

はじめてのママリ🔰 

旦那さん、うつ病になったとか?🤔
なにか働けない理由があるのならまだしも、3ヶ月も仕事が見つからないってやる気の問題だと思います。まず旦那に働いてもらいましょう。

てんまま

家賃くらい日雇いのバイトで充分稼げるはずなのです!絶対貸しちゃ駄目ですー!!