※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん24
子育て・グッズ

授乳中でも医療レーザー脱毛可能か相談中。経験者の話を聞きたい。

授乳と脱毛についてです。
2歳8ヶ月の息子に寝る前に一度の授乳をしています。
生理再開は、産後1年4ヶ月の時で、それから1年以上ほとんど周期も乱れず毎月きています。
授乳せずに寝る事もあり、授乳0回の日もあります。お風呂で毎日絞るのですが、ほんの数滴程度しか出ません。
脇脱毛したいなと思うようになり、ネットで調べると授乳中は不可な所が多いようですが、私が行きたいと思っている医療レーザー脱毛を取り扱っている病院は授乳中でも出来ますよと言われました。
授乳中に医療レーザー脱毛された方や、医療レーザー脱毛を扱っている医療機関に務めていらっしゃる方など、おりましたらお話をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

脱毛で働いてますが
どの脱毛方法でも基本は出来ます。妊娠中さえやろうと思えばできるのです。本当は影響ないので。
ただ何かあったときに確実にこちらのせいにされるし責任取れないからダメと言うので
医療でokと言ってるのなら出来ますよ^_^
あとはおっしゃる通り生理が安定ならば問題ないです^_^ホルモンバランスが崩れてると毛の周期も乱れているためやっても意味無いのでお断りしてる場合もあるので^_^

• けいちゃん24

けいちゃん24

ご回答ありがとうございます😊
    脱毛のお仕事をされている方からのご回答感謝致します。
    生理が安定していれば問題ないのですね!妊娠前のように生理も毛の生え方も変わらないので、ホルモンバランスは正常に戻ってると思います。
    今度病院に実際に行ってみて話を聞いてみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 4月30日

退会ユーザー

あと、ホルモンバランス崩れてると痛みが通常より感じやすかったり、肌が荒れたりする場合もあります。
    ただこれも生理が安定してるならばそれほど影響ないかと思いますので心配でしたらパッチテストなどすると良いかと思いますよ^_^

• 4月30日
  • けいちゃん24

けいちゃん24

そうなのですね!
    病院にパッチテストが出来るか、ホルモンバランスの事も聞いてみす‼️詳しくありがとうございます!

• 4月30日