※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんしー
妊娠・出産

妊娠7週目で心音確認に不安。つわりの始まりや頭痛についても心配。皆さんも同じ経験ありますか?

1人目妊娠7w2dです。
1週間ほど前に胎嚢が確認出来て、GW明けに心音を確認しに行きます。
まだつわりらしい症状もないし、次回ちゃんと心音が確認出来るのか何となく不安になってます…。
つわりが始まるのはもうちょっと後ですかね?
普段から頭痛持ちなのですが、最近頭痛プラス身体がダルい感じはしてます。
皆さんも不安になったりしましたか?

コメント

deleted user

1人目の時は5wくらいから吐きつわり出てて、2人目の今はつわりないです。
つわりで入院する人もいれば全くない人もいます。
心拍確認できるまでつわり症状がないと生きてるか不安になりますよね。

  • なんしー

    なんしー

    つわりも人それぞれなんですね!
    そうなんですよ…なんの自覚症状もないからちゃんと生きてるか不安で。
    でも信じて次の検診待ちます!

    • 4月30日
haha

心拍確認するまでって不安ですよね!
私はつわりは心拍確認できた次の日くらいから8wからありました!それでついに妊娠したんだなぁとか思ってたらつわり酷くて結局9カ月まで気持ちの悪い毎日が続きました😭
つわりが酷い人はなかなか食べたいものも食べられなくなるし、是非今は大丈夫と信じて美味しいものを今のうちにいっぱい食べておくといいですよ🥰❤️

  • なんしー

    なんしー

    私も来週辺りから始まるかもしれないですね!
    辛い思いはしたくないけど、つわりがないのも心配で…
    sodaさんの言う通り、今は信じて好きなものいっぱい食べておこうと思います!!

    • 4月30日
しずく

私も今7wで、連休明けに心拍確認ができたらいいなーと思ってます!
そしてつわりもないので同じですね^ ^
不安になることはありますが、あまり気にし過ぎず日々を過ごし、1日の終わりに、今日も出血なかったから安心!と思ってます☺️
あと1週間長いですが、赤ちゃん信じて一緒に乗り越えましょう💕

  • なんしー

    なんしー

    同じ状況の方がいらっしゃって心強いです!
    そうですね!お互い赤ちゃん信じて1週間後を楽しみに過ごしましょう💓💓

    • 4月30日
  • しずく

    しずく

    私も心強いです✨
    同じような人いないかなーと見てたので👀笑
    これからの連休はおでかけの予定ありますか^ ^?

    • 4月30日
  • なんしー

    なんしー

    1日だけ母と姪っ子のお守りで動物園に行くくらいで、後は予定が入らなければ自宅でゆっくり過ごすつもりです笑
    しずくさんはお出かけするんですか??

    • 4月30日
  • しずく

    しずく

    動物園いいですね🦁🐘
    ゆっくり過ごすのいいですね^ ^
    私は週末が友人の結婚式なので、行ってきます!

    • 4月30日
  • なんしー

    なんしー

    結婚式!おめでたいですね(´∀`*)
    私も6月の終わりに友人の結婚式があるのですが、つわりとか体調がどうなるか分からなくて出席するか悩み中です🤔💭

    • 4月30日
  • しずく

    しずく

    おめでたいです💕
    先週は胎嚢確認できずいけるか不安でしたが、今のところ大丈夫そうです☺️
    ただ遠方なので気をつけなきゃです!
    6月にあるんですね!
    まだわからないですけど、体調見て参列できそうならしたいですよね🥰
    私は8月に2件あるので悩んでます💦

    • 4月30日
  • なんしー

    なんしー

    お久しぶりです!
    体調大丈夫ですか??
    今日病院行って無事に心音確認出来ました😆︎💕︎
    これで一安心です!!

    • 5月8日
  • しずく

    しずく

    お久しぶりです!
    心拍確認おめでとうございます🎉㊗️
    すくすくと育ちますように🥰

    私は残念ながら今回も初期流産でした〜😭💔

    • 5月8日
  • なんしー

    なんしー

    ありがとうございます♪

    そうだったんですね…残念です💧
    また、しずくさんから良いお知らせが来るの楽しみにしてますね!!
    こんな事しか言えなくて申し訳ないですが、元気出してください🥺

    • 5月8日
  • しずく

    しずく

    嬉しいお言葉ありがとうございます😊
    また妊娠したらいろいろお話させてください^ ^♪

    • 5月8日
まっこ

何人目でも不安になりますねぇ。
悪阻は始まらない人もいるので、ないから赤ちゃん危ないかも…なんて思わなくて大丈夫ですよ。
私は今4人目がお腹にいますが、悪阻があったのは2人目だけで他の3人なーんもなしでした。
悪阻なくてもラッキーくらいに思ってリラックスしてくださいね。
でも今は、3人目がハイリスクで悲しい結果になってしまっているのでまたそのようになってしまったら…と、次の検診まで怖いです。
でも信じるしかないですね。

  • なんしー

    なんしー

    先輩ママさんに教えて頂けて助かります!!
    つわりがなくても心配しなくて大丈夫なら安心しました(´∀`*)
    悲しい体験をしたら不安になりますよね…
    お互い赤ちゃん信じて次の検診待ちましょうね☺️

    • 5月1日