※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
子育て・グッズ

出産予定の方がベビー用寝具について悩んでいます。一式セットを揃えるべきか、タオルケットで済ますべきか迷っています。サイズアウトしたらどうしようか心配です。

4月に出産予定です◎
ベビー用の寝具についてですが、よく通販などで一式セットになってますがそういうので一気に揃えてしまった方がいいのでしょうか?
気温によっては掛け布団を使わずにタオルケットで済ませた…という話も聞いたので、あまり出番がないうちにサイズアウトしてしまったらどうしよう?と思いまして(・_・;?

コメント

p0501♥

5月生まれの子を育てています。
私は、分からなかったので、全部セットのものを購入しましたが、掛け布団はあまり使いませんでした。
もうすぐ2歳ですが、サイズはまだ使えますが、結局一緒のベットで私の布団で寝せてしまっているので、正直あまり使っていません💦

• じっちゃん

じっちゃん

早速のお返事ありがとうございます!
    やはり掛け布団はあまり使わないみたいですね^_^;
    掛け布団以外は(マットや枕など)活躍しましたか??

• 3月5日
さきる

うちは冬生まれだったのでベビー用寝具は一通り揃えた結果、掛け布団だけでも大人サイズにすればよかった!と思ってます^^;
固い敷布団じゃないと不安でしたら敷布団だけでもベビー用がいいかもですが、うちは寒かったのもあり基本添い寝しちゃうのでほとんど出番もなく。
掛け布団は2歳になった今ジャストサイズになりましたが、寝相が悪いので大人用の方が親は楽です。
下の子を考えているなら買ってもいいかもしれませんが、一人っ子の予定なら敷布団と毛布くらいで様子見してもいいかもしれませんね。

• じっちゃん

じっちゃん

お返事ありがとうございます!
    2歳くらいまで使用出来るんですね✨下の子のことはまだ考えてはいませんが、掛け布団は大人サイズが便利そうですね^_^;
    枕などはどうされてましたか??

• 3月5日
  • さきる

さきる

うちは少し身長が高めなので2歳でちょうどいいくらいですが、もう少し使えそうな気はしますよ!
    掛け布団は本当に…今まさに私の布団を取られてますし(笑)
    そんな時に子供用じゃなければ布団交換できるのになあって震えながら思ってます。
    枕は最初はドーナツ枕を使ってましたが、タオルで十分でした。
    でもドーナツ枕もそんなに高くはないので、試しに買ってみてもいいかもですね!

• 3月5日
  • じっちゃん

じっちゃん

タオルで代用もオッケーなんですね✨✨購入する前にご相談して良かったです(*^^*)ありがとうございます!
    今日いろいろ見てみます☆

• 3月5日
チャール

確かに…掛け布団は使わないかも…しれません(*_*)
ベビー用じゃなく、少し大きい子供用の布団だと後々良いかもしれません。

• じっちゃん

じっちゃん

お返事ありがとうございます!
    やはり掛け布団は不発みたいですね^^;
    サイズも合わせて検討してみます!

• 3月5日
p0501♥

マットは、お昼寝の時などに良く使いましたし、おもらし用の防水シーツみたいなものは、生まれたばかりの時は使いませんでしたが、最近胃腸炎で嘔吐や下痢をした時に役に立ちましたよ✨
枕はセットのものが柔らかくてダメだったので、別で買い直ししました(。>д<)

• p0501♥

p0501♥

返信で返すのを忘れてしまいましたm(__)m

• 3月5日
  • じっちゃん

じっちゃん

なるほど!✨ 枕とシーツ、マットなどを今日見てみます☆
    とても参考になりました!ありがとうございます!(*^^*)

• 3月5日