※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家事・料理

冷蔵庫のメーカーオススメを知りたいです!うちの冷蔵庫が200L?くらいの…

冷蔵庫のメーカーオススメを知りたいです!
うちの冷蔵庫が200L?くらいの小さくて古い、旦那の亡くなったおじいちゃんのくれた物のため、電気代とか年代とかを考えて新しい冷蔵庫購入を考えてます!😔
旦那は日立グループ系の仕事なのでHITACHI?と思ったのですが多分社員割りとかも無く、なら冷蔵庫として便利なメーカーさんの方が良いかな〜?と思い💦
4人家族になるので400以上だと思うのですが、皆さんはどこのメーカーの冷蔵庫を購入しましたか?
また決めてはなんだったでしょうか?😊
何年か使っている方は使ってみてここはダメだった、ここは使いやすかった、も教えていただきたいです!
カテゴリーが違ったらすみません💧よろしくお願いします✨

コメント

三菱にしました!
決め手は買い置きしたかったのでお肉の冷凍保存がしやすいのと、上の方の棚もとりやすくしたかったのでそこが便利そうだったからです🙌
2年ほどつかってますが、野菜室が真ん中だとよかったなーと思ってますが、最新モデルだとそのタイプもあるようなのでちょっと悔しいです(笑)
あとは電気代とかも一番良かったです😆

• なこ

なこ

コメントありがとうございます😊
    お肉の冷凍保存良いですね✨
    今うちの冷凍庫はアイスの箱2~3個入れただけでもうほぼ埋まってるので、お肉とか魚とか入れられるだけでも有難いです!
    新しいやつあったら見てみようと思います!🤔
    電気代馬鹿になんないですよね!なんかお爺ちゃんの書いた字が側面にあって、平成17年とか書いてあったのでそれ前後に買ったとしても10年物……💧なのでそろそろ買い替えた方が家計にも優しいです笑

• 5月1日
✧*おこめちゃん*✧

HITACHIの真空チルドに惚れて買いました😁野菜も本当に長持ちします🥕🥦今だと確か野菜室が真ん中とか選べるのが出てると思います。
真空チルドはめっちゃ使いますが、娘が寝てる時に開けると『プシュー』という音がするので毎回起きます(笑)

• なこ

なこ

真空チルド凄いですね!今の冷蔵庫だと古すぎて?2日目にはもうほうれん草がしなしなしてそろそろ溶けだしそうってくらいになるので……😭
    音は気になっちゃいますね笑
    見本で電源入ってるのとかあれば1回試してみようと思います✨

• 5月1日
みーこ1001

日立の500リットル使ってます。
決めては冷凍室の容量の多さでした!
あとはマンションの冷蔵庫置く場所が狭かったので、そこの幅に入る最大の大きさ?にしました!

• なこ

なこ

日立人気あるんですねー!
    冷凍庫とかよく使うスペースの大きさをよーく見た方が良さそうですね、高い買い物だし細かい所まで見てみます✨
    通路はサイズ測っておかないと😳💦
    ドアノブとかも接触しちゃうだろうなぁ…。今の冷蔵庫は小さいから簡単でしたが今の冷蔵庫は幅もありますもんね💦

• 5月1日