※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

不妊治療中に流産し、悲しみに暮れています。流産は本当に辛いですね。

不妊治療1年、顕微授精の移植2回目で妊娠しましたが9週で流産し、本日流産手術しました。少しでしたがエコーでピコピコと心臓動く姿みせてくれてした。今日、手術後に空っぽになった袋を見て、今朝まで前向きに頑張れそうだったのに、悲しくて涙がとまりません。(;_;)
質問でもなんでもないです(;_;)
流産って本当に悲しいですね。少しでも意味があることなら、どんなことなんだろう…と、悲しみに暮れてます(;_;)

コメント

泣ける時はなるだけたくさん泣いてください😌
そしてどうか、自分を責めないで。
少しでもママと居られたことが
赤ちゃんは幸せだったと思います😌
また戻ってきてくれることを信じて今はたくさん泣きましょう😊

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!また、戻ってきてくれること信じてがんばります!!今日、いっぱい泣きます

• 4月30日
Yにゃん

流産経験者です😣
お辛かったですね💦
心音確認後は尚更悲しいですよね😖
私も思い出しても涙が出ます。
その後半年経って今の娘が私の所に来てくれました✨
少しでも前を向けるように祈ってます。
はるママさんのせいではないので、決して責めないで下さい😣

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!(;_;)
    友達や親族に悲しみを言ってもただ、ただ、気を使わせてしまうのでここで吐かせてもらいました。皆様の優しさに涙がでます(;_;)

• 4月30日
たまこ

私も同じ頃に稽留流産の手術を受けた経験があります。
2年後授かったものの、臨月で死産しました。
でも、その後5ヶ月で戻ってきてくれました。まだまだ不安ですが…。

今は悲しくてあたりまえです。
がまんせずに、たくさん泣いて良いと思います。
私は赤ちゃんに毎日毎日「早く戻ってきてね」って話しかけていました^ ^
きっと然るべき時にまた戻ってきてくれますよ!

はるママさんの体は赤ちゃんの体でもあります。ご自愛下さいね。

• はるママ

はるママ

流産でも、悲しいのに死産の経験まで…(;_;)のりうめさんのあかちゃんが元気に産まれてきてくれること、願ってます!\(^^)/
    それぞれ皆さん悲しみいっぱい乗り越えてるんですよね!私も悲しみを乗り越えて、あかちゃんが戻ってくれるようにがんばります!!
    いっぱい、いっぱい、ありがとうと、早く戻ってきてね!って話します!

• 4月30日
💞

私も妊娠6ヶ月の赤ちゃん出しました。

骨も形も何も無かったです。

とけちゃったって言われました。

悲しい気持ち、辛い気持ちわかります。

私は、怖くって、2人目欲しかったんですけど、又流産したり、亡くなったらって考えたら、可哀想ですけど、一人っ子で良いと思いました。