※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ほうれん草を子供に毎食あげていたが、実母から「あげすぎはよくない」と指摘された。

ほうれん草って子供にあげすぎるとよくないんですかね😭
鉄分が豊富だから毎食あげてたんですけど、今日実母にほうれん草はあげすぎるとよくないよ!と言われました💦

コメント

ふー

消化できずにそのまま出てきたりするので、それでですかね?💦
それとも同じ食材ばかりはダメということなんですかね😱
初めて聞きました💦
鉄分気になりますよね、、、

まーみー

シュウ酸のことですかね?
毎日大人が生で1キロ食べ続けたら体に影響出ますが、子供でもその量は食べれないので心配しなくていいと思いますよ。
あと、ほうれん草は非ヘム鉄であまり吸収が良くないので、ヘム鉄を意識してあげた方がオススメです🙌

• ゆー

ゆー

ヘム鉄とは??😅💦💦

• 4月30日
  • まーみー

まーみー

鉄は非ヘム鉄とヘム鉄に分かれます。
    ヘム鉄は卵、赤身肉などに多いもので動物性です。
    非ヘム鉄はほうれん草などの職ブウ性が主です。
    ただ、非ヘム鉄はほとんど吸収されません💦

• 4月30日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね💦💦
    貧血にならないように、小松菜やほうれん草あげてたんですが、ほとんど吸収されないんですね😭😭

• 4月30日
🔰はじめてのママリ

ほうれん草は 大量に取ると石が溜まりやすく胆石になりやすいらしいです🤔でも毎日毎食ほうれん草!てゆうのは よくないって感じだと思いますけどね!1回茹でて使う分には平気って聞きました!茹でないでそのまま炒め物にする とはだとよくないらしいです!