※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠18週なんですが、息切れをよくします。動き過ぎでしょうか?みなさん息切れしますか?

妊娠18週なんですが、息切れをよくします。動き過ぎでしょうか?みなさん息切れしますか?

コメント

あお

私は30wぐらいから動悸、息切れがしてなんだろうなー?って思ってたら貧血でした(;´д`)💦

• ゆう

ゆう

あ〜そういうこともありえるのですねえ。参考になります。ありがとうございます!

• 4月30日
ままり

しますよ〜
仕事で喋り続けてると、苦しくなります。でも仕事なので喋り続けます。笑

水分補給をこまめにしたりして、なんとかやってます。

つわり時期からそんな感じです。

♡♡

歩いてるだけで息切れします!
お腹がデカくなると歩きにくくなるからだと思います(>_<)

ゆき

初期の頃よく息切れしてましたー階段上ったりしただけでゼーゼーでしたが、ホルモンバランスかなーとやり過ごしてました!中期になって息切れしなくなりましたよー

• ゆう

ゆう

やっぱりそうですかぁ…

• 4月30日
みん

息切れします!
ちょっと歩いたり階段上がるだけで、しんどくなります😥
貧血なのか立ちくらみもすごいので、あんまり無理しないようにゆーっくり歩いてます😂

まめ

私も妊娠初期から息切れがひどいです!悪阻の頃から運動しなくなったこともあり体力低下したんやなぁと思ったんですが、日に日に酷くなって階段登ったりするともうしばらくゼーゼーしてます💦

• ゆう

ゆう

無理されないようにゆったりする時間をお互い作りましょうね^_^

• 5月2日