※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakoala
妊娠・出産

妊娠初期の症状について、症状が軽い場合も普通です。気になる点があれば、医師に相談してください。

妊娠初期症状について。
先週4w6dで胎嚢が確認できました。
本日6w0dで妊娠していることは間違いないのですが、よく聞く初期症状らしきものが殆どなく、少し不安です。
今あるのは、

・毎日4-5時台に目が覚めてしまう
・少し疲れやすく、何となくだるい
・食べ物の好みが少し変わった(好きだった物を食べたいと思えなくなった、受け付けなくなった)
・朝起きた時、空腹時、何となーく気持ち悪い気がする(吐き気なし)

くらいで、強い眠気や、胸の張り、熱っぽさなど、よく聞く症状はありません。
この時期、症状がないのは普通のことなんでしょうか?

コメント

☺︎︎︎︎

9w1dですが
4w0dの時から今まで
つわりなど初期症状などほとんどないです。
私も寝起き飲み物飲むまでムカムカするぐらいで。
つわりなど人それぞれなので
大丈夫だと思います😊

いーちゃんママ

つわり有無は人それぞれですよ
まだ初期ならこれから酷くなる人もいますし
そんな不安がらなくても大丈夫ですよ😌赤ちゃんは強いですから😌

兎丸

生理前症状と似てますから、区別がつきづらいですよね。
私はいつもなかった足の付け根の痛みが、生理予定日2週間後からありました。
生理予定日頃は、症状がなかったです。
考えすぎるとそれが初期症状だと思っちゃったり。
私は、生理予定日と2週間後に検査薬しました。
予定日の結果は、陰性、2週間後は陽性でした。!

妊娠の症状やつわりの有無は人それぞれですよ~(^^)それこそ全くない人もいますし、10w前後から始まるパターンもあります。
私も好みが少し変わった、なんとなく気持ち悪い程度でほぼ軽いまま今のところ順調です。
これから酷くなる可能性もありますが、人それぞれなので気にしないように(^^)
妊娠おめでとうございます💕

あさとるか

初期症状やつわりの症状が出るのはすごく個人差があるので、中には妊娠前とほとんど変化のない人も居ますよ!🙆‍♀️

私も初期の頃はなんとなくダルかったり、空腹時に若干気持ち悪いなーってくらいだったんですが
その後、匂いつわりと食べつわりが出て吐きはしないものの吐き気があって、最近少し落ち着いついて来た感じです😂

妊娠初期の頃は特に考え過ぎたりするとストレスになってしまうので
あまり気にしなくて良いと思いますよ☺🍀

ダッフィー

私も最初はなんの変化もなかったですょ♡
ツワリとかは人によって違うので、気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️