※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

四国中央病院での妊娠に関する経過について不安があります。病院での対応について疑問があり、忙しさからくるミスについても理解を求めています。

愛媛県四国中央市の人は 妊娠したら、
やはり 四国中央病院にかかって経過を見る人が 大半なんでしょうか?

私は 四国中央病院で ちょっとした間違いを
何回もされたんですが、、忙しい病院なのでよくあることなんでしょうか?

間違いというのは、
最初の子供を妊娠したとき
いきなり 中絶でよろしいですか? と間違いで
医師に言われました、

あとは 患者間違いで採血されました。

あと、掻爬手術のとき、
 経過が悪い人だけ入院で
あとは日帰り手術ですよと 説明されて

でも、入院だったので 入院なので経過悪いんですか?って看護婦さんに訪ねたら 確認しますと
言われ音沙汰なしでした。

他にも色々です😅

先生や看護婦さんによっても 言うことがコロコロ変わったり…
忙しい病院だから 仕方ないのかなぁとは思います💦

妊娠したら 近くの四国中央病院に かかりますよね😣?




コメント

   さち

四国中央市ですが、三人とも新居浜の県病院にかかって、3人目も県病で出産予定です🎵
3人とも担当の先生が転勤や、出産などで変わりましたが、先生も看護婦さんも良い方ばかりでした☺️

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😊

    県病院ですかー
    新居浜とか 香川県の選択肢もありますよね🤔 妊娠中、通うのが大変そうかなって
    思ってしまって😣 
    産むときだけは転院と考えます😓

    四国中央病院も先生の転勤多いですね。
    伝達がちゃんとしてないのか
     先生が よくわかってないって
    ことがある感じします。
    看護婦さんは親切な人が大半なんですけど 確認せず 臨機応変にうまく
    フォローしてるだけというのを感じることもあります💦

    みんな親切で、ちゃんとしてて
    安心できる病院がいいですよね😣

    • 4月30日
 ¨̮⁾⁽¨̮

1人目が新居浜のこにしだったので2人目も同じところで出産予定です😄
大きいところは面会に来ても子供は入れなかったりするので💧
こにしは宿泊もできるし、何よりご飯が美味しかったので次もここで!と決めていました😄
少し距離はありますが高速使えばなんてこと無いので😀

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😊

    妊娠中の通院も こにし だったんですか??
    私も四国中央病院は考えようかなぁ😅

    • 5月2日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    妊娠中の通院もこにしです😊

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😃❕

    • 5月4日
ねないこだれだ

四国中央病院は検査薬で陽性でてとりあえず行きましたが、助産師だか看護師だかのおばちゃんと合わなくて、新居浜のこにしに通いましたよー!

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😃❕

    皆さん結構 よその病院に通ってるんですね🤔
    おばちゃんって 小さくてポッチャリした方ではないですか😅?
    違ったら すみません💧

    わたしは
    おばちゃん看護師に 妊娠中
    ツワリで水も飲めなくて 胃液と血も吐いてたので、相談したら
    妊娠したら 皆そうだから!って 帰されて

    後日 胃薬か点滴は無理ですか?って必死に連絡したら 他の看護師さんに
    謝られて 点滴してくれたってことが ありました😓

    • 5月2日
  • ねないこだれだ

    ねないこだれだ

    そうです、小さくてぽっちゃりしたかたです(笑)
    うちはご近所のママさんもこにしが多いです🎵
    ごはんがおいしいのと、きれいな個室がいいです🤗ただ、私は知り合いに赤ちゃんもいなくて本当に赤ちゃん触るのが初めてだったのですが、看護師さんたちは知ってて当たり前~みたいな態度のかたが多くて何でもこちらから聞かないとダメなのと、聞いたらハァ?みたいな方が多いのが残念でしたね。いい方もいますけどね!
    それはどこへいってもやっぱりいい人悪い人いるししょうがないかな😥

    つわり、ひどかったんですね😭ベテランになるといろんなひと見てるから適当になるんですかね😥

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ


    看護師さん、助産師さん
    キツイ方多いですよね💦
    産んだ病院は西条だったけど、めちゃキツかったです。普通に 赤ちゃん乱暴に抱っこしたり、怒鳴ってきたりしますね😅
    初心者のママにイライラしてるのが  
    わかってキツイですよね💦

    四国中央病院は わたしは医師が気になりました😣💦ちゃんとしてるか不安なので

    いまのところ、香川県の井下しか
    いい評判を聞かないような💧

    四国中央病院のポッチャリした方
    最近見なくなりましたよ✨

    • 5月3日
  • ねないこだれだ

    ねないこだれだ

    あの人いなくなったんですね(笑)
    たこさんは里帰りだったんですか?
    逆質問になっちゃうんですがお子さんは保育園とかいってますか?

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ


    里帰りでしたよー😊
    子供は一時預かりだけ 行ってるくらいです😃

    • 5月3日
  • ねないこだれだ

    ねないこだれだ

    そうなんですね!3歳から幼稚園とかですか?
    そういう場合とかいつから動き出したらいいんだろうなーとかどこに聞いたらいいんだろうなーとか、もうちんぷんかんぷんです😂

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ


    わたしは3歳に幼稚園いれますが、 10月に市役所に願書もらいに行きますよー😊

    • 5月3日
  • ねないこだれだ

    ねないこだれだ

    2歳のときの10月ですね?覚えときますありがとうございます😋

    質問に戻りますが、二人目妊娠されたのですか?🤗

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ


    ウチの息子は 早生まれなんですよ😣
    それによって違うかも💦

    二人目はまだなんですが、四国中央病院 妊娠したときも 今回流産したんですが、そのときの対応も
    冷たかったので😅
    また妊娠したら 病院どうしようかと
    思っています😣

    • 5月3日
  • ねないこだれだ

    ねないこだれだ

    そうなんですね。つらいときに寄り添ってもらえない病院はいやですね。。。川之江方面になると新居浜はちょっと遠いですかねー(;´д`)

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ


    今、川之江から 不妊外来の労災病院通ってますが、こにしも近くですよね❕
    妊娠中 体調よければ 通えないこともない気はします🤔

    • 5月3日
こわもて

四国中央市でも、市外へかかられる方もいらっしゃいますね!

私、四国中央病院で出産しましたが
スタッフの方も担当の先生も本当によくして頂きました。
ですが、スタッフ間での情報伝達はきちんとされてないなぁと思うことはしばしばありましたね…

最初の妊娠で中絶ですか?と言われたり、採血間違いだったりは
許されるべきではないです。

苦痛な思いをされましたね。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊❕
    そのときは 妊娠に必死だったので
    ミスだなぁくらいにしか思わなかったんですが、 変ですよね😅
    結果的には なにもなかったからいいですけどね💦

    心配なのが 流産したとき 四国中央病院で掻爬手術をしてしまったことです💦
    昔なら 下手な医師が 掻爬手術で妊娠しにくい身体にしてしまうことがあったらしいので、
    そこだけが心配です。

    年齢のせいかもしれませんが、
    あきらかに掻爬手術後 妊娠しにくくなりました😓

    四国中央病院にお世話になっておきながら、
    過去のミスがあるので
    疑ってしまいますね😑

    • 5月4日
  • こわもて

    こわもて


    何もなかったなら、良かったです💦

    四国中央病院で嫌な思いをされ、ミスもあったとなると、不信感もつのりますしね…
    今後、たこさんが嫌な思いをされないことを願っております✨

    • 5月4日