※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムリーも
ココロ・悩み

離婚を迫られ、精神的に参っています。妊娠中に旦那との問題があり、子供のことや自分の悩みを話しています。親権を心配しています。

離婚を迫られています。
妊娠6ヶ月はいった初マタです。
9月に出産予定です🤰

私も離婚には賛成ですが、9月まで離婚届は出さないつもりです。婚姻分担費用を請求しているんですが、早く出せ。早く離婚しろ。など迫られて精神的に参っています...

こうなる前に、私にも悪い所あるのですが
子供産まれたら友達と上手く遊べなくなるのわかっているので、旦那より友達優先して日曜日に遊びに行っていました。毎週ではありませんが。

それと妊娠してから精神面おかしくなってしまいそれを自分でもわかっていたので、迷惑かけると思い実家と行き来していました。
もちろん家事は完璧にやりました。

それを自分勝手と片付けられてしまい...

子供産まれたら、遊びたい遊びたいとか言ってる奴が育てられるん?心配だわー。と見下され、親権取られてしまうのでは無いかと気が気でなりません(T ^ T)

ずっと遊びたいわけじゃないです!
息抜きをさせて欲しかっただけです。

以前喧嘩の際に旦那に
下ろして離婚して下さい
と五ヶ月で言われました。
そんな人に親権取られたくありません。
取られないですよね(T ^ T)

厳しいコメントはキツイので...

コメント

本当にそれで離婚してしまってもいいのですか?😣
妊娠中に、産後遊べなくなるからって友達と遊ぶのは全然普通のことだと思いますよ!それがそんなに悪いこととは思いませんし、実家と行き来してたのも悪いことと思いません。むしろわたしは妊娠期間中はずっと実家です(毎回産むまでつわりあるので)
それって自分勝手なの?と思います😣
親権のことはよくわかりませんが、離婚理由が本当にそれだけならまだよく話し合った方がいいと思います😣
旦那さんもパパになる自信がないのですかね?

• ムリーも

ムリーも

コメントありがとうございます😊関係修復は難しいです😓男の人はわからないもんですよねつわりや精神的に参ってしまうと気がある事を普段と違う!と責められ、疲れました。他にも色々あるのですが、私からすると旦那は頭がおかしいとしか言えないのです😓なのになんで結婚まで至ったんだ。と言われるかもしれないですが...本性を知りませんでした...

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

親権とられたくないなら産まれる前に別れたほうがよかったはず?
シンママになったらなおさら息抜きの時間なくなると思うけど大丈夫ですか?
旦那さんはそーゆーことも含め下ろしてって言ったんでしょうね😂

• ムリーも

ムリーも

コメントありがとうございます😊まだ生まれていません!九月予定で😓生まれるまでの間の少し遊びに出かけるの多くなるよ!と伝えたところ関係がおかしくなってしまいました😓気に食わなかったのですかね...にしても五ヶ月での下ろせは無いと思ってしまいました。

• 4月30日
ママママ

基本親権はお母さんなので、親権に関心は大丈夫ですよ^ - ^
妊娠してホルモンの影響で少し不安定になったりで大変だと思います。
離婚はもう確定なのですか?

出産後の育児は大丈夫ですか??

考えることたくさんあるかもしれませんが、今はお腹の子のことを考えて体調にきおつけてくださいね♡

• ムリーも

ムリーも

コメントありがとうございます😊親権取られたくなかったので良かったです😊離婚確定ですが、まだ色々決めなくてはならない所で意見の食い違いがあり上手く離婚に踏み込めません。それを急がせてきて気がおかしくなりそうで😓

• 4月30日
マロマロニー

堕ろしてなんて酷いですね、、

• ムリーも

ムリーも

コメントありがとうございます😊その言葉、絶対に許さない!!です。子供が一生懸命生きてるのによく言えますよね。私は何があっても子供だけは守りたかったので!

• 4月30日
くまくま

確かに、今後シンママになればもっと自分の時間なくなりますよね💦
離婚理由がそれだけなら話し合えば解決しそうな気がします。
不倫とかに比べれば。
お互い親になるので我慢も必要になってくるでしょうし、もちろんムリーもさんも、旦那さんも遊びたいと思うこともあると思います。
そこを夫婦どうやって乗り越えるか話し合ってみては??
3ヶ月に1回は息抜きの日を作る、とかご両親たちに協力してもらって夫婦出かけてる時間を作るとか😊
親権についてはよっぽどのことがない限り大丈夫だと思います🤔

• ムリーも

ムリーも

コメントありがとうございます😊シンママになったら時間なくなるのはわかっているのですが旦那といても息抜きの時間をくれるかもわからないので離婚確定ですかね🙄他にも色々あるのですが、修復不可能で😓疲れてしまいました泣

• 4月30日
ゆず

大変でしたね…!!
すべてを見ているわけではないので、旦那さんが一方的に悪い!とは言えないですし、賛否両論あると思いますが…

親権に関しては1才未満の場合はお母さんが有利と聞いたことがありますが、実際の収入だったり育てられるか?が重要になってくるみたいです。

できれば離婚前に親権について、養育費について、しっかり話し合いをして、誓約書とボイスレコーダーで録音しておくのがいいかもです…!

あとは、話し合いでもめた時のために日記をつけた方がいいと思います🙇‍♂️
別件にはなりますが、わたしもDVで離婚した時に弁護士さんに日記が大事と聞いたことがあるので…!

わたしも弁護士ではありませんので、詳しいことはわかりませんがご心配であれば弁護士さんなどにご相談されてもいいかもですね!😊

理由はどうあれ、今は妊娠中のムリーもさんのお身体が一番大事なので、今は赤ちゃんのことだけ考えてゆっくりしてもいいかもですね💕

• ムリーも

ムリーも

コメントありがとうございます😊仕事的に辞めなければならなかったので、今無職無収入です😓なので親権を取られないか凄く心配で😓

お互い悪かった所があり離婚という形になりましたが、俺は悪くない!!というスタンスで...お前のわがまま。我慢が足りない。と責められ続けて😓早く楽になりたいです(T ^ T)

• 4月30日
  • ゆず

ゆず

わたしもDV旦那にはそんな感じでした😭
    お前が悪いってずっと言われ続けるとあれ?わたしが悪いのかな?って気持ちになってきますよね…

産休中であれば問題なかったと思いますが…
    一度旦那さんと「親権がほしいかどうか」については聞いてみるのがいいかもですね!
    旦那さんが親権ほしい、場合には弁護士さんに相談がいいかもです🤔
    そもそも親権とったところで旦那さんは仕事を辞めるか長期で休むしかなくなるので男の人は乳幼児の親権はよっぽどでないと欲しがらない人が多いみたいですが🙋🏻‍♀️

• 4月30日
  • ムリーも

ムリーも

DVに埋もれちゃうと、いくら自分が精神的にきつくても、全部自分が悪いと思い込んでしまい、結果謝り続け許してもらったら嬉しい。とおかしい方に行ってしまいますよね...私はまだ手出されたことはないですが、そんな感じに感じて行動してました😓親権は取られたくないので話してみます!

• 4月30日
saya

毎日大変ですよね、お体大丈夫ですか?
あまり体や精神状態に負荷がかかるとお子さん、お母さんの体に良くないですよ💦妊娠中は自分やお子さんの為に考えないといけないです(><)

家事もちゃんとしているんですよね?
なのに旦那さんはそんな事しか言えないんですか?妊娠中は自由に動く事もままならないから自分勝手にしていいと思いますが...
失礼ですが、労る気持ちがみられないですね...

離婚したくて、お子さんを産みたいのなら、費用等はひとまず置いといて、先に離婚してもいいんじゃないかと思います。離婚したら1人で育てていくという事をちゃんと考えないといけないと思います。
今は、公的援助も沢山ありますし...
費用を貰えなくても、離婚したいと思いますか?
子供が産まれて旦那さんがお子さんに会うというなら請求したらいいんじゃないでしょうか??
費用ではなく、「離婚したい」か「したくないか」が1番考える所だと思います。
子供を私が育てるんだ、という強い意志が覚悟が必要だと私は思っています。
ここまで悩んでいらっしゃるのであれば自分や、子供の為を1番に考えた方がいいんじゃないでしょうか?
親権は現在お母さんの方が有利だと私は思います。
産まれる前に決められた方がいいと思いますよ...

私も妊娠期間〜現在、旦那と上手くいかず、出産したら、子供が産まれたら変わるだろうと思っていましたが、何も変わらず悪化する一方。子供がもうすぐ8ヶ月になりますが、里帰りしてからずっと実家にいます。産後毎日会いに来ては、喧嘩になり、子供だけ渡せと言われ、「離婚したら俺と子供に会いに実家にきてくれるの?笑」等。お義母さんも私の我慢が足りないという始末。私はマタニティーブルーになってしまいました。今は調停に運ぼうと準備してます、、

産まれてから体も万全ではなく、育児に追われ大変ですので、お母さんが動けるうちに、環境を整えておいた方がお子さんやお母さんのためだと思いますよ。

自分を追い込みすぎないようにして下さいね、無事に元気なお子様が産まれて来る事を願っています😌

• ムリーも

ムリーも

コメントありがとうございます😊家事も、全てやっていました!仕事は辞めなくてはならなかったのでしていませんでしたが!それで日曜日に友達と予定合わせて遊びに行っていたりするくらいです!揉めた際に、義母に言われました。「結婚してて日曜に外出て遊び行って旦那ほっておいてよく行けるね!」と。ご飯は作ってから行っていました。夕方にも必ず帰ってきて夕飯の支度もしました。
    義母にも責任ないなら下ろして!!!と言われ、旦那にも言われ、もう疲れました(T ^ T)

• 4月30日
  • saya

saya

旦那さんはムリーもさんに家にいてほしいんでしょうか...?
    嫉妬とは別ですか??

私は遊んで息抜きする事はとても大事な事だと思います!
    お母さんが笑顔の方がお子さんも嬉しいでしょうし😌✨
    それを旦那さんがわかってくれないのはどうかと思います。
    義理母は旦那の強い味方ですもんね、私はお義母さんとも何度も話し合いを重ねてきましたがいつも私が説教されて終わります。
    何もわかってくれないですよね
    同じ母親が下ろしてというのは私には理解不能です。責任がないのは旦那さんではないですか?って感じです。
    夫婦がせっかく授かった命をその一言で片付けるなんて...同じ母親だとは思えませんね。。義理母は離婚しても、しなくても旦那さんに何かしら責任をとらせるべきだと思うんですけどね、、気づかせる事もできないんですかね。
    ムリーもさん大変ですね...💦
    心身が心配です。。
    相当、お疲れですよね😞

• 4月30日
  • ムリーも

ムリーも

嫉妬とはまた別なような、縛っておきたい。俺のもの。的な感じでちょっと怖さがあったので余計、出たくなりました😓
    私も妊婦さんには一番言ってはいけない言葉だと思っていたので、自分が言われて物凄く傷つきました。最初は義母も喜んでいたのに、旦那から何を聞いたのか知らないですがコロッと態度がわかり、本当に怖いです(T ^ T)早く安心して子供を迎えてあげられる状態になりたいです😭

• 4月30日
  • saya

saya

そうだったんですね...😞💦
    今は何事も無理は禁物ですよ(><)
    どうかお体を大事になされて下さい。

もし、悩みや迷いなどがある場合には女性窓口にでも相談したらいいかなと思います。窓口では無料で弁護士さんが法の相談にものってくれるところもあるみたいなので...

母は強し!ですよ!!
    お互い頑張りましょう!

• 4月30日
☆★

うちも出産前は些細なことで喧嘩してました。

私の場合、仕事をフルでしていたので休みの日は疲れて家にいましたが、、、。

せっかくお腹に可愛い赤ちゃんがいるのにパパとママがいがみ合っていたらもったいないなぁ〜と思います。

ムリーもさん、旦那様もお若い方なのでしょうか☺️

結婚はゴールではなく、スタートラインです。

また喧嘩=離婚では結婚生活は続きません。

売り言葉に買い言葉だと関係が悪くなる一方なので喧嘩をした時に自分が悪くないと思ってもごめんねと謝る、一歩引くことも必要ではないかな❓と思います。

ちなみにうちは子供が生まれたら旦那が良い方向に変わりましたよ🌸☺️

今では2人の子供の良いパパです。

夫婦で協力して子育て頑張っています。

お腹の赤ちゃんの為にもムリーもさんと旦那様がうまくいくことを願っています🌷☺️

• ムリーも

ムリーも

コメントありがとうございます!旦那は私の12歳年上です。縛っておきたいのかなーと😓私の女男友人とも仲良くやろうとかなく、凄く結婚してから一人だなぁと感じることばかりでした😓挙げ句の果てに遊びすぎ...と。

離婚はもう言われてしまっているので修復不可能です😭離婚はいいんですけど、この先一人で育てられるか凄く不安毎日ねれません😭

• 5月19日
  • ☆★

☆★

そうなのですね😅💦💦

男の人はいくつになっても子供みたいなものですからね💦💦

女の人が少し大人になってリードしていく位がちょうど良いかもしれないですね☺️💦💦

うちも最近誰とも会ったりしていないです。旦那が休みの日の外出は仕事以外はしていないです。

結婚=束縛、しがらみ みたいなものですから学生の頃とは違い、次第に友達付き合いも無くなっていくのは仕方ないかもしれないですね☺️💦💦

旦那様にとっては休みの日に出歩かれるのは寂しさもあり、苦痛で苦痛で仕方なかったのかもしれません。

ムリーもさんご自身がもう一度今までのご自身の行動について考え直されてみて、旦那様に今後は遊び歩かない等提案されてみてはいかがでしょうか❓

ムリーもさんご自身が無理だと思いこんでしまったら絶対無理でしょうし、全てはムリーもさん次第かと思います🌸☺️

それによっては修復出来ないと思っていることも修復可能になるかもしれないですよ⭐

まだご結婚されたばかりですし、こんなスタートラインで❌がついて、つまづくのは正直もったいないかなと思います😅

• 5月20日