※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムリーも
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月の初マタで、離婚を迫られています。精神的に参っている状況で、子供のことを心配しています。旦那との関係や親権について不安があります。

離婚を迫られています。
妊娠6ヶ月はいった初マタです。
9月に出産予定です🤰

私も離婚には賛成ですが、9月まで離婚届は出さないつもりです。婚姻分担費用を請求しているんですが、早く出せ。早く離婚しろ。など迫られて精神的に参っています...

こうなる前に、私にも悪い所あるのですが
子供産まれたら友達と上手く遊べなくなるのわかっているので、旦那より友達優先して日曜日に遊びに行っていました。毎週ではありませんが。

それと妊娠してから精神面おかしくなってしまいそれを自分でもわかっていたので、迷惑かけると思い実家と行き来していました。
もちろん家事は完璧にやりました。

それを自分勝手と片付けられてしまい...

子供産まれたら、遊びたい遊びたいとか言ってる奴が育てられるん?心配だわー。と見下され、親権取られてしまうのでは無いかと気が気でなりません(T ^ T)

ずっと遊びたいわけじゃないです!
息抜きをさせて欲しかっただけです。

以前喧嘩の際に旦那に
下ろして離婚して下さい
と五ヶ月で言われました。
そんな人に親権取られたくありません。
取られないですよね(T ^ T)

厳しいコメントはキツイので...

コメント

はじめて🔰

その位では親権取られないですよ。

母親だから遊びに行ったらだめな理由を教えて欲しいです。
母親は子供に全てを捧げて自分の事は二の次?なんで?
じゃあ父親である貴方も遊びに行くのも飲みに行くのもしないでね、父親なんだから。二人の子供なんだから。

と思います😅

• ムリーも

ムリーも

コメントありがとうございます😊私ばっかり自分勝手だね。と責められ続け、精神的にキツイです...下ろして離婚しろ。という人に親権は取られたくないです、(T ^ T)

• 4月30日

そんなことで離婚したいとか言ってる人が親権とったところで父親になれる気はしませんし、よっぽどのことがない限り父親に渡りません😊

• ムリーも

ムリーも

コメントありがとうございます😊親権取られてしまうのではと本当心配になってました(T ^ T)お腹の子にも悪影響になってしまっているのではないかと心配で😓

• 4月30日
あー

親権はお母さんの方が有利だと思うので、大丈夫だと思いますよ。
んー、でもそんな感じなら今すぐ離婚でもよくないですか?
もちろん認知はしてもらって。
生まれたらご主人も愛着湧いて絶対引き取るとか言い出して離婚調停までもつれ込んだら悲惨です。
友人はもう2年もめてます。
ただ産まれると案外上手くいく場合もあります。
私も第一子妊娠中ケンカが絶えず、安定期入ったころ、おろせと言われたことあります。
お腹も大きくなってたのに、今すぐ出てけとか。
なにかとぶちぎれてられたり。
今思えば主人もマタニティーブルー?的な感じだったのかなと。
産まれてから、1ヶ月くらい経ってずっと冷たくしてきてごめん。と言われましたよ!
まぁ私は根に持ってますが笑

• ムリーも

ムリーも

コメントありがとうございます😊親権取られたくなくて凄く心配になってました!😓認知するとは言っているものの、お金面でやはり納得してもらえず...
    やっぱり根に持ちますよね!!私も下ろせ!と言われ義母にも言われました。私が悪者扱いです。私も悪い所ありましたが旦那は何もしてない!っていう風でもないんです(T ^ T)精神的キツイです(T ^ T)離婚調停してみます!

• 4月30日