※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
妊娠・出産

ワンちゃんのおしっこを触ってしまい、手洗いしたが十分だったか不安です。アルコール消毒も必要でしょうか?

ワンちゃんのおしっこを知らずに触ってしまいました(; ゚゚)

今まで犬を飼ったことが無く、夕飯を食べている時食器棚の扉からたれていた液体を調味料かなにかかと思い触って匂いを確かめてしまいました(´;ω;`)
私が増えた環境に混乱したワンコがマーキングしたものだったようです(´×ω×`)

すぐ石鹸で手洗いをして食事もとってしまったのですが
あの程度の手洗いでよかったのかいまさら不安になりました(; ゚゚)
本来トイレや粗相の後始末をした後は床や家具だけでなく
手もアルコール消毒すべきだったんでしょうか?

コメント

coco(23)

全然大丈夫ですよ(^人^)

• 草組

草組

コメントありがとうございます!
    床やカーペットの粗相はよくあったのですが
    キッチンでのマーキングが初めてでテンパってしまいました(´;ω;`)

• 3月5日
Tonochar

神経質な方は消毒するだろうし、気にしない人は手洗いだけでしょうし、お好きにしていいと思いますよ(*^^*)

わんちゃんも無菌ではないし、清潔かと言われたら清潔でもないし。。
でも、小さい頃からわんちゃんと一緒に生活している人からしてみたら、全然気にならないです( ^ω^ )

• 草組

草組

コメントありがとうございます!
    長く犬と生活している旦那さんも
    私が妊娠してから気になっていたようで
    今回の件がきっかけで
    ワンコの生活環境の見直しの家族会議ができました!

私自身うかつだったなと思うのでこれからは気をつけます(T▽T)

• 3月5日