※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

37週5日で産道が2センチ切っていることに気付き、お産が早まる可能性に不安を感じています。自分の知識不足にショックを受け、マタニティーブルーかもしれません。

ただいま 37w5dです。
35w0dの時に産道が2センチ切ってると言われて
よく分からず、どういう事ですか??と
病院の先生に聞いたら「お産が早まってるんだよ〜」
と言われました。
あっ、そうなんだ〜。くらいにしか捉えてなくて
今更調べたら2センチ切ってるってだいぶ短くなってるってことに気付きました( ºωº )!!!
でもそれからお腹がかなり張るものの、おしるしも破水も何も無く過ごせてますが、私が脳天気過ぎたのでしょうか??
大体産道が2センチ切るとどのくらいお産が早まりますか?る

産まれてくるべき日数も知らなかったし、産まれてくるべき体重も何も知らなかったし、正直何も知りませんでした。自分的にはショックでなりません。なぜ勉強してこなかったのか。
こういったものはマタニティーブルーと呼ぶのでしょうか?

コメント

na

まだ子宮口は開いてないないなら、出産までは自体はもう少しかかりそうですけどね⭐︎
勉強してもしなくても医者に何も言われず順調ならいいのではないでしょうかね😊それより、産まれてからどんな生活になるか想像しておいた方がよっぽどいいかなと思います😆

  • na

    na

    だいたいネットや本って調べて勉強しても不安になることの方が多いですし😊

    • 4月30日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど〜!
    確かに妊娠初期の方は調べすぎて頭がおかしくなったのかと思うほど毎日不安でいっぱいでした😢
    医者にはなにも言われてないのでやっぱりそんな気にする程ではないのですね(*ฅ´ω`ฅ*)
    なんかほっとしました( *´ω`* )

    • 4月30日
  • na

    na

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊💓

    • 4月30日
しろ

週的にいつ産まれても大丈夫と思いますよ!
もう2センチならいつ破水するかわからないので、入院の準備などされてゆっくり待ってたらいいと思います💓
出産頑張ってください😆

  • みぃ

    みぃ

    ゆっくりその時が来るのを
    気長に待とうと思います( ´艸`)💓
    ありがとうございます( *´ω`* )♡

    • 4月30日
グミーズ

本当に危険な状態なら先生が何か言うはずなので、あたり自分で必要以上に調べたりしない方がいいかも知れません…。37周まで来てるならもうすぐですね😊無事に産まれてきますよ✨

  • みぃ

    みぃ

    調べすぎて不安になってしまってしまいました( ´・ω・`)
    いつ産まれても大丈夫ならその時を楽しみに待ってます♪(●´艸`)ムフフ
    ありがとうございます💕

    • 4月30日
森の人

35wで2センチ程なら標準ぐらいかと思ってました✨
37wならもういつでもバッチリですね☺️💓

あとは子宮口の開き具合や赤ちゃんの頭が骨盤にいつセットされるかによると思いますよ〜!
あとは赤ちゃん次第ですね(*´ω`*)

ayu

34週で12mm子宮口も開いてきてるまでなりましたが
絶対安静で臨月入って3~4センチ子宮口も開いてたのに産まれたのは予定日2日前でした😂😂