※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

たまたま、検診のため午前中に産婦人科に来てます。そこで疑問に思った…

たまたま、検診のため午前中に産婦人科に来てます。
そこで疑問に思ったのが、奥様の付き添いで来ている旦那様です。
混み合ってる待合室で、普通に椅子に座ってます……😅
妊婦さんが立って待ってる状況です😅
どんな神経してるんでしょうか❓
うちは、旦那と来る場合、必ず「もし待合室混んでたら、ごめんけど立って待っててね」と伝えてあります。
この考えはごく普通の事だと思ってたのですが、一般的には違うのでしょうか⁉️
確かに、まだうちはお腹も大きくないです……。が、妊娠してて、先週から下腹部痛もあります……。正直座っていたいです😓
でも、他人には分かりませんもんね😓
このまま立って待っておくのが、普通なのでしょうか⁉️

コメント

ゆ

わたしもそう伝えてます!
まぁそんな人が親になるのか。。って冷めた目でみてます💦

• ぽん

ぽん

やっぱり、旦那さん来る時は、普通そう伝えますよね‼️
    間違ってないですよね😅

• 4月30日
かんかん

私も同じ考えです!!!
混み具合を見て妊婦さんが座れないようなら旦那が立ってくれています。
思いやり精神ですよね( ; ; )( ; ; )
お腹が出ていなくてもしんどい方はたくさんいらっしゃるし…
本当にしんどいのに空いていなければ受付で相談されても良いかもしれないですね💦
私は直接言う勇気ないので💦💦

• ぽん

ぽん

ちょうど席が空いたので座れました😅
    さすがに席が空かなければ、車に戻ろうかと思ってました😓

• 4月30日
みっみー

有り得ないです😡😡
お腹出てないとか関係ないです💦
すぐに受付の人なり看護師さんに言って、注意してもらいましょ😢✨

• ぽん

ぽん

とりあえず、席が空いたので座れました😅
    午前中混むので有名な病院なので、そのくらいわきまえてから来て欲しいものです😓

• 4月30日
猫LOVE

たまにそういう男性いますよね😅
一緒にいる奥さんも旦那さんが座ってても平気なのかと不思議に思いますね😅
私の旦那は意外とそういう所は気がきくので、絶対立ってますね😅

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね😓
    どんな神経してんだか😅って感じですよね😅

• 4月30日
あーか

人によって普通の観点って違いますし、一般常識が通用しない人もたくさんいますよね。。
みんながみんなちゃんとしてるとは限らないし、気遣いできない人、自己中な人、本当様々だと思います…
全ての人に常識求めることってできませんから、受付の方に椅子あるかどうか聞くのが手取り早いかと思います。

• ぽん

ぽん

なるほど、受付けに椅子があるか聞けばいいんですね‼️それは思い付きませんでした😅
    まだ5回しか来たことなく、午前中に来たのは初回の1回だけだったので😓

• 4月30日
Asu

めっちゃ腹立ちますね 汗

心の中で「このバカ野郎が。」
とでも思っておきましょう笑笑

受付さんに「座りたいです。」
とお願いしてもいいと思いますけどね。その方が理解があるでしょう。

• ぽん

ぽん

こんな奴が親になるのか……子ども可哀想……😅って思ってました😅
    いつもは、午後の空いてる時に来てたので、やっぱり午前中は混むなぁ😓💦💦

次回からは、受付けに聞いて、椅子がないか確認してみようと思います‼️

• 4月30日
けー

ご主人は立ってるか、呼ばれるまで外で待つなどしてるのが普通だと思いますけどね。
本当気が利かないというか周りが見えてないんだなと思います。
誰のための椅子なのかって話ですよね。
空いてたり、横で連れ添っていないとしんどくて具合悪いとかならわかりますけどね。
わたしなら受付の人に注意してもらえるように言います💦

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね😅
    自分たちだけ良けりゃいいって、感じです💦
    今度からは、受付けの人に聞いてみようと思います‼️

• 4月30日
ミッフィー

いちいち声かけて座らせてもらうのもなーって思ってしまいますよね😱普通は、奥さんが気を利かせて言うもんなんですがね😑みんなから、この夫婦気が利かないなって思われてるはずです(笑)産科じゃないなら、患者が妊婦さんとは限らないし、誰が妊婦さんとかもわからないし…病院側が張り紙するとか配慮してほしいですよね😱

• ぽん

ぽん

そうなんですよね😓いちいち声掛けるのもなぁ……と💦
    他の方から、受付けに聞いてみたらいいよ‼️とアドバイス貰ったので、次回からは、そうしようと思ってます‼️

• 4月30日
み

今のところそこまで混雑したことはなきですが、椅子が埋まったら立つように言います◎
うちの病院は「妊婦さんに席をあけてください」張り紙が張ってあります!

• ぽん

ぽん

良い病院ですね‼️
    特に張り紙はないのですが、普通に考えたら、妊娠もしてない男性は、立って待つべきですよね😅

• 4月30日
ママリ

そういう男性いますよね💦
自分の奥さんを見て、妊婦たるものを知っているはずなのに理解できません…

私は以前クリニックに行ったときに、ペチャクチャ喋っている年配の方が席を占領して座れず、立って待っていたら失神して倒れて、救急車で総合病院へ搬送されたことがあります🥶

なので、座っている人への嫌味ではなく身を守るために、しんどくなったら床でも座ります😓

• ぽん

ぽん

わわ💦それは大変でしたね💦💦

• 4月30日
雪国のアリス

基本的には産婦人科では女性に席を譲るのがマナーかとは思います。
妊婦さんじゃなくても婦人科の病気などで通われている方もいるからです。
私は不妊治療のクリニックにも通院経験がありますが、そこでも混んでいても平然と座っている旦那さんの多い事…ある日から待合室に「混雑時は男性は席をお譲り下さい。」と張り紙をし、受付の方も声をかけたりしていました。
旦那はちゃんと混雑時は立っていましたが、できない人も多いんですよねぇ…
そういう時は受付で「ちょっと立っているのが辛いんですが…」と言ってみたらいいと思います。私が行っていた病院では簡易的な椅子が出てきたり、ちょっと離れた座れる所に案内されたりしてましたよ。

ささまる

うちの旦那も基本、立ってますよ🙌
たまーに混雑時に家族出来ていて、「お義母さん、座ってください😊」と声をかけている旦那様を見ると「優しさを見せるのは、そこじゃなーいっ!」と思いますね(笑)

ももい

そういう男性、いましたね~笑
奥さんも言わないのかなと疑問に思います🙄
空いてるならまだしも。。
看護師さんとかは注意してくれないんでしょうか?
辛いなら無理せず、受付などに言ってみてくださいね💦