※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
子育て・グッズ

子供の肌着の切り替えタイミングが分からない。西松屋で半袖インナーを購入。長袖インナーの袖が短くなり、20度近くの日はカットソーを着せている。いつから着せるのがいいでしょうか?

子供の肌着について質問です!西松屋で半袖インナーを購入したのですが、いつから着せるのがいいでしょうか?まだ冬に購入したお股にボタンが付いている長袖インナーを着せていますが、身長が伸びたのか袖が短くなっています💦気温が20度近くある日は長袖インナーに薄いカットソーを着せています。いまいち切り替えのタイミングが分かりません😂

コメント

エレナ

お住まいの地域にもよると思いますが、この時期に娘も2ヶ月だったので、半袖の肌着に長袖を着せてました🙋

🐰

子供の肌着気になりますよね💦
九州地方に住んでいて、少し前までまだ最高気温25度とかあるときは汗かくので半袖インナー着てました!
ただ、ここ最近朝も日中も気温が上がらず
少し肌寒いので長袖インナーに逆戻り!
気温の差が激しく風邪引いてしまったので、
もう少し気温が安定してからか
もしくは大人が暑いなーと思ったら
半袖インナーでいいんじゃないかなと思います!