※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家族でお出掛けしてたのですが昨日はいつもなら癇癪起こす息子が大人し…

いつもお世話になっております。
ゴールデンウィークになり旦那が毎日怒るので連日相談すみません。
家族でお出掛けしてたのですが昨日はいつもなら癇癪起こす息子が大人しくて平和でした。
そんな中娘が走ってこけました。
こけてもいつも泣かずにいった~💦とか言う娘なので私も服のよごれをパパッと払って大丈夫大丈夫~😄❤️と優しく言ってたら旦那が突然そんなんで痛いわけないやろうがっ‼️と下を巻く感じでヤクザみたいに言ってきました。
娘は泣いてもないのにビクッとして怖がったので私も泣いてもないのにそんな言い方しないで、、と優しく話しました。
その後も機嫌悪くて、、、。
多分息子を怒る場面なかったから娘を怒ったんだと思います、、、。

家に帰って来てからも息子が戦いごっこを一人でしていて私が洗い物していたら旦那が来たので息子が何か旦那に言ったら突然息子を持ち上げて椅子に座って息子を動けない様にして顎とか首を掴んで睨み付け出しました。
洗い物してたので何を言ったのかは分からなかったので急いで何があったの❔❔と掛けよったら息子の首にある手をぐっとしてたので外させて息子を抱き上げました。
旦那にどうしたの❔❔と聞いても私を睨み付けるだけで理由は言ってくれません、、、。
息子がおもちゃの剣←風船の柔らかいのです。を旦那に向けてたのでお前を倒すとかもしくは殺すとか言ったのかな、、、と推測しましたが確かに殺すは駄目なのでもしそうなら言葉でダメだよって言わないと息子訳分からないと思うんです、、、😣💦⤵️

息子さんがいるご家庭では戦いごっこしてるときの言葉遣いってどんな感じですか❔❔

宜しくお願い致します🙏

コメント

♡姫ちゃんらぶ♡

首とか掴んだりするんですね💦
怖いし、お子さんもすごいストレスになりそう…
両親の喧嘩を子供の前で見せるだけでも虐待になるのに、これはもっとひどいですね💦

いつか子供を取り返しのつかないことしそうじゃないですか?

私なら実家に帰ります。
子供が1番大切だし、子供とそんな旦那さんだけにももうする事も出来ませんね‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね😭
    実は今旦那の夜ご飯だけ用意出来たら実家に行く予定です💦
    旦那は怒ってるので多分昼2時頃にしか起きないので💦💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり怒っても首とか顎を掴んだりしないですよね😭

    • 4月30日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

    ♡姫ちゃんらぶ♡

    優しいんですね💦
    そんな事されたら旦那のご飯なんてほっときます‼️

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後が怖いからだけなんです💦💦
    全然優しくないです😅

    • 4月30日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

    ♡姫ちゃんらぶ♡

    そんな事されたら義両親にも報告します!
    怒ったとしても今後の為に‼️

    今回の事がいけない事なんだと旦那さんが気づけるまで家にも帰りません‼️‼️

    あいママ2さんの両親もそんな事されてると分かったら帰らせないんじゃないですか?😔

    大切な2人の命守れるのはあいママ2さんだけですから、旦那さんが怖くても頑張ってください‼️

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり小さな子にはしないですよね😭
    手を出した訳じゃないから良いとか思ってますが手出してますよね💦💦
    私も強気でいたいのですがなかなか出来ないです😭

    • 4月30日
はなはな

まだ旦那さんは子どもですね。
ごっこ遊びは遊びなので子どもに対する接し方が間違ってると思います。
子どもが邪魔でしかないのかなという印象です。
人として性格を改めないといけないのかなと。子どもに対して優しい部分がなければ離婚していいレベルだと思います、、。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    優しい時は優しいのですが不機嫌だとダメになります😭
    娘に抱っこしたげようかと優しく言ってくれたのですが逆に娘がパパは怖いから、、、と逃げてしまいまた負のループです、、、😣💦⤵️
    でも嫌とは言わない娘は偉いなと思います💦💦
    ごっこ遊びでは結構怖い言葉とかも使いますか❔❔
    普段は怖い言葉は言わない息子なのですがヒートアップすると私相手でも言ったりする時あります💦

    • 4月30日
  • はなはな

    はなはな

    子どもが怖がっている、、。そこからして本人は接し方を改めなきゃいけないとは思わないんですね😢
    ごっこ遊びだろうがなかろうがってことです。子どもは親の鏡です。子どもが使う言葉は誰かが言っている言葉を真似ていますよね?使ってはいけない言葉を言ったから手を出していいとはなりませんよね?
    余計なおせっかいですが結婚を続けるなら相当なフォローをいれないと子どもの将来が心配です。
    こんなこと言ってますが私だって子どもに対してきつい言い方や手がでるときだってありますよ。だけど子ども達は毎日ママ大好きって言ってくれます。
    とりあえず暴言暴力や子どもの前での夫婦喧嘩がどれだけ脳にダメージを与えるかなどを本等で旦那さんに伝えて子育てを考える機会を持ったほうがよいのかなと思います。

    • 5月1日
はじめてママリ

旦那さん…仕事上後輩とかを怒鳴りつけたりしてませんか?
連休で怒鳴る相手(ストレス発散する相手)が、いない為
むやみにお子様達に怒鳴るのかな?と思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    旦那は職場では大人しくてタイプみたいです💦
    外面は良いのです、、、😣💦⤵️
    普段は月の半分は夜勤で子供達に会わないし普通勤務でも帰ってきたらご飯食べたら先に寝てしまうので子供達と触れ合わないんです。
    なので休みで一日中一緒だと怒るんだと思います💦💦

    • 4月30日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    外面良い分家だと真逆になるタイプたくさんいますよね😂
    接し方がわからないのかもしれませんね😣

    • 4月30日
mama

よく息子も仮面ライダーごっこしてましたが主人は「やられた〜」って弱い敵役やるか、「そんなビームで倒れるか〜」と強い敵役やるかですね😂真似して「死ね〜」とか「殺す」とか息子が言ったら「そう言ってはダメだよ」と言うし、もし間違って顔に当たっても「痛いな〜」ぐらいで怒鳴って分からせるとか睨みつけるとかはないですね💦

子どもに圧かけて自分の思い通りにしたいというような旦那さんなんですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    素敵な旦那様ですね❤️

    子供って白熱すると怖い言葉とかつい出ちゃうとかありますよね💦💦
    そんな時に言葉で話してくれたら良いのに本当に困ります💦💦

    子育てなんて犬と同じ。
    痛みと恐怖で支配したら良いんだと言ってた事がありそれは違うと話して分かってくれたかと思ってたのですが😭

    • 4月30日