※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
お金・保険

妊娠中の交通事故で首の打撲を負い、20日分のカロナールで凌いでいました。出産後の頭痛で病院に行きたいですが、通院は可能でしょうか?通院ができなかった妊娠中でも、出産後は通院しても問題ありません。

妊娠9ヶ月に信号待ちのところを右後ろから追突される事故を起こされました。
妊娠中だから子供が無事に産まれて経過が良くなってからの示談と話をしています。
その時に私も首の打撲をしたのですが、妊婦だから通院できないということで20日分のカロナールを貰って凌いでそれで通院を諦めていました。
今月末に出産してまた頭痛が酷いのて病院に行きたいと思っていますが、行っていいでしょうか?
また、妊娠中だから通院できなかったので、出産した今また通院してもいいですか?
よろしくお願いします。

コメント

ウメッチ

保険屋さんに聞くのが一番かと。

• ぴんく

ぴんく

やっぱり保険屋さんに聞くのがいいですよね。GW中なので相手側の保険会社がやってないので開けたら聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月30日
みゅーまま

追突されてすぐ病院に行き、通院は駄目と言われたということですか?

産後だと、産後で頭痛がするのか事故の影響なのか判断し辛いところがあるかと思います💦
私も長女の前の子の時産後の頭痛が酷かったです。

ただもうお腹に子どもはいないのでCT検査や、MRI検査は可能だと思いますが、勝手に病院行くと請求できないかもしれません(交通事故は、自費扱いのため保険が使えないため)

私も次女の妊娠8ヶ月のときに後ろから追突されましたが、産後から〜ではなく保険屋同士ですぐ話し合い始まりましたよ。
自分の保険屋の担当の腕が悪いと時間も経ってるし相手側のいいようにされてるかもしれません💦
保険屋に確認したほうがいいです💦

• ぴんく

ぴんく

整形外科に行ったのですが、家の近くの病院に2、3件どこも妊婦さんだから何もしてあげることが出来ないと言われてしまいました…
    私側の保険会社と相手側の保険会社とは繋がってないので、示談の話がきたら相場を調べてくれたり弁護士つけるならつけられると話をされただけです。
    GW開けたら相手側の保険会社さんに電話してみます。

ありがとうございました。

• 4月30日

たしか間が2ヶ月ぐらい間があくと通院は打ち切りになるのでもう向こうの保険を使って通院は無理だと思います(>_<)

• ぴんく

ぴんく

やっぱりダメですかね…
    妊婦だからと見てもらえないことが多いですし、泣き寝入りですかね…
    相手側の保険会社に確認してみます…

ありがとうございました。

• 4月30日
ゆき

妊娠9ヶ月で車に乗って運転されてたんですか?

きーよ

私も妊娠9ヶ月で追突事故にあいました!
まさに今通院してます。
妊娠中でも保険適用で対応してくれる整体院を探しました。たまたま近くにあったのでよかったのですが、、妊婦だと何もできないって断られますよね。でもしぶとく探しました😂
でも相手の保険会社から通院でお支払できるのは出産前までと言われてます。産後は出産の影響も少なからずあるし、事故の影響とは言えないので、、と言われました。それもおかしいなと思って私側の保険会社にそれってどうなんですか?と伝えたら、示談してない限りは通院しても大丈夫ですと言われました。産後通うのはしんどいと思うので産前に通えるだけ通おうと思ってますけどね😣
妊婦ってだけで不利なことが多いですよね。でもダメ元でも保険会社に確認してみたほう良いと思いますよ。泣き寝入りは悔しいから、できるだけのことはやったほうが良いと思います。