※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんならどう思いますか?長くなります、ほぼ愚痴です💦今日お宮参り…

みなさんならどう思いますか??
長くなります、ほぼ愚痴です💦

今日お宮参りに行くのですが、お食い初めは両親達を呼ぶからお宮参りは家族3人で行こうという話になっていました。私の両親も旦那の両親にも話し、お食い初めの日程も決めました。
それなのに、昨日の夜、急に義母がお宮参りに行きたいと旦那に電話してきました…ありえなくないですか?
そして、朝向かってますと連絡がありました。本気でムカつきます。
義両親が来るのなら、私の両親も呼びたかった。(仕事があるから前日に言われても無理)
もし反対に、私が実母から言われたら、義両親にも3人で行く話で決まってて、うちだけ急に呼ぶのは旦那にも義両親にも悪いから…と断ります。
気を使ってくれなかった、義母と旦那。嫌になります。
母に昨夜このことを連絡したら、急やな…でも祝ってくれはるんやったら有りがたいと思っとき。気遣うけど一緒に祝ってもらい。と言ってました。
正直ありがたいなんて思えません。
私の心が狭いんですかね…?
もうすぐ準備しないといけないのに気持ち切り替えれません😰

コメント

急遽とか勝手に話が進んでるって本当に嫌ですよね💦
せめて相談してよって思います😅
お母さん常識のある人ですね😭
こういう積み重ねが妻の負担になってるってどうして男は分からないんですかね?フォローしてよって思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほんとに急でしかも勝手に…
    フォローどころか、来るなら来れば的な感じで話進めてたみたいで😠
    もう旦那には期待しません!!
    出産してから何度かこういう事があって、ほんと積み重ねですね。だんだん嫌いになってます。

• 4月30日
まま

ムカつくので、祈祷料などお金は全部義母に払わせましょう!

• ままり

ままり

ほんとムカつきます!
    逆に、払って貰えなかったらもっと嫌いになりそうです😂

• 4月30日
  • まま

まま

旦那に言って、払ってもらってよね!と言います!
    暇か!

• 4月30日
ちえ

分かりますー!!
義母が来るなら、実母もって思いますよね、、、。
うちは旦那と私の実家の折り合いが悪いので全て私たち家族だけでしてます。
義母はお宮参りに来たかったみたいですが、実母を誘えない状況で、来て欲しくないって旦那に言いました。
悪い人ではないのですが、子どもを抱っこして欲しくないって思います。

• ままり

ままり

そうですよね💦なんで義母だけ…って気持ちが大きいんです😭
    来て欲しくないと言えてたら良かったのですが😭

• 4月30日
ヨンミリ

お母様はそう言うしかないですよね。
問題は旦那さん!
私なら旦那さんにグチグチ言いますね。旦那さんも同じように怒った気持ちになってくれないなら不合格ですけど。
義母の空気の読めなさは諦めるとして、旦那さんがなんて言ってるかが重要です。

• ままり

ままり

義母の息子というだけあって空気読めないようです😂
    昨日話を聞いたときに、「そんなんだったらうちの両親も誘いたかった」と言ったら、「連絡したら?」と言ってきたので、「仕事あるしこんな急は無理」と答えたら、「そっか。」で終わりました。ハッキリ言えない私も悪いかもしれないですが、ほんと親子揃って空気読めない、気遣えないんだなと思いました😭

• 4月30日
ダッフィー

向かってますとか凄い迷惑…💦

• ままり

ままり

ほんと迷惑でしかないです💦
    会ったときの態度が申し訳ない感じなら許してやろうかと思います😂

• 4月30日

でしゃばり過ぎですね😨😨
自分のことしか考えてない感じで絶対嫌です‼️

でも、もう向かってるなら仕方ないし、自分はこんな義母にはならない‼️お母さんのような心の広い母親になる‼️と心決めて、今日のところは耐えますかね😔💦お疲れ様です✨

• ままり

ままり

返信遅くなりすみません😭
    義母は完全に自分の事しか考えてないし、旦那も私や私の両親の気持ちを考えてくれてないし、やっぱり感覚がちがうんだなぁと感じました💦
    嫌々な態度出さず耐えれたと思います(笑)

• 5月2日