※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

教えてください!iPhoneのリマインダーとゆうアプリについてです!今日、…

教えてください!
iPhoneのリマインダーとゆうアプリについてです!
今日、旦那先に寝たので、明日の朝のアラームかけるのと、充電しておこうと思ってケータイ開いたら、着信履歴の画面で見ると、昨日からの着信履歴を全部消していて怪しいと思ったのでその後色々ケータイを探って見てても何も無く、たまたま初めてリマインダーとゆうアプリを開いてみたら、「ゆいちゃんにかけ直す」とありました。その横に電話マークもついてました。
これっていつ記録したのか、住所が載ってましたがこの住所は家ではなさそうだったのですが、どーゆう使い方なのかもイマイチ分からなくて、もし使ってる方がいたらおしえてほしいです!
少しの間、何も言わず様子を見てみようと思うのですが、浮気のにおいがします😧みなさんなら問い詰めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リマインダーは、何かやり忘れそうなことをメモして、アラーム機能もあるのでつけたりします☀️
いつ記録したのかは確認できないかもしれません、、
ゆいちゃんに電話するってことをメモしてたって感じですよね?💧
私なら様子見ます😭スマホやら様子やら観察して、黒だってなったら問い詰めます😭

• mm

mm

そうです😱
    いつ記録したのかがいちばん知りたかったですが確認できないのですね、残念😭
    私も様子見て見ます。
    あとひとつお聞きしたいのですが、そのメモの下に住所が書いてあったのですがそれは、そのメモを記録した時にいた位置情報なんですかね??😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見てみたんですが、その位置情報は
    どこで通知(アラーム)するか?の用途に使われるみたいですね!
    適当にコストコで設定してますが、これを現在地として記録したのであればその時いた場所になるかと思います。

もしくは、行く予定の場所を設定してあるという可能性もありますね!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この画面に住所があったって事ですよね!

• 4月30日
  • mm

mm

指定場所で通知とゆうとこに住所がありましたが、その住所は斎場?で家でもなさそうでした😱

• 4月30日
りら

なんか私の場合、電話がかかってる時にあとでかけ直すを押したりすると、リマインダーに勝手にリストされてることがあります!

それか旦那さんが自分で作ったかですが⋯

• りら

りら

ちなみに表示は「●●にかけ直す」「(電話番号)にかけ直す」って勝手に書かれてあります!

• 4月30日
  • mm

mm

ケータイのマークが横についてて登録されてない電話番号だったのですが、勝手にリストされてたんですかね??

• 4月30日
  • りら

りら

すみません、記憶にないんですがネットで検索したらこんなのありました。こんな感じについてました??だったら後でかけ直すを選択したがために載ってるんだと思いますよ!

でも気になりますね😅

• 4月30日
ニコ(23)

リマインダーって確か
1回電源落として入れ直すと
通知で「リマインダー〇日間」とか出ますよ!