※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
妊娠・出産

妊娠悪阻がひどくてつらい。子供のために産む理由が見失い、精神的に追い詰められている。同じ経験をした方いませんか?精神的に不安定で怖いです。

妊娠悪阻で5wから入院し、2週間後退院し、実家で寝たきりの毎日ですが、10wに入り一日のうちの吐き気のピークが増えたり楽な時間が一切無くなってしまいました。
これまで何とか保っていた気持ちも保てなくなり、あんなに欲しかった子供が今はなんのために産むのかも分からなくなり、自分が自分じゃなくなってしまったような感覚です。
産んでからの事も想像しましたが、ワクワクもしません。
それもこれも悪阻のせいなのでしょうか。
お腹の子は頑張ってるのに、自分のことばっかりで、自分の決意の弱さにガッカリです。同じ様に思ったことのある方いませんか?(><)
このまま続いたら精神崩壊してしまいそうで怖いです。

コメント

にあ

わかります!
私は8週からつわりで1日の大半吐いてました。
なに食べても美味しくないし、臭いもつらいし、子どもは二人ほしいとか思ってましたが、とんでもないって二人目とか考えたくもないって思ってましたが、20週過ぎて、悪阻が失くなったらなんのそのです(笑)
胎動も気持ち悪いくらいに思ってて母親になれるか心配でしたが
今は早く生まれないかワクワクが復活しましたよ❗

• カモミール

カモミール

コメントありがとうございます。
    ワクワク復活されたんですね(><)
    羨ましいです。、悪阻おわるまで睡眠薬か何かで1~2ヶ月位眠らせてほしいです(><)
    色々試しても何も励みにならないのですが、こんな状態でもあと2ヶ月耐えられるものでしょうか?

• 4月29日
  • にあ

にあ

寝れたら一番楽だけど寝たいときに寝れないですよね。
    私は昼夜逆転してましたよ(涙)
    旦那さんが頑張って支えてくれて、それで耐えてました。
    弱音はためずに口に出してしまった方がいいと思います
    つらいのは仕方ないですもん

• 4月30日
  • カモミール

カモミール

今も気持ち悪くて一回吐かないと眠れなそうな感じです(꒪д꒪)
    旦那さんの支え大きかったんですね。私は遠く離れてるので携帯でしかやりとりできなくて。。
    もう弱音吐きまくります(><)

• 4月30日
ローズ

男の子2人の母です。私もつわりがかなりひどく、7か月まで体重増えないくらいだったので、お気持ち分かります。病院で言われたのは10週くらいが1番辛く、だんだんと楽になる人は多いですよ。でした。実際周りのお友達はそんな人が多かったです!
私も、7か月まで続いたけど、1番辛かったのは、そのくらいの時期でしたよ。今は辛いですよね!私は、悪阻のひどい妊婦さんが大丈夫な風味?のデータがあって、カシスが楽に摂取できるのよ!と聞いて、カシスのガムやタブレットなどを口に含んで、ずいぶん気が紛れましたよ!良かったら試してみてくださいね!少しでも楽になれますように!

• カモミール

カモミール

10週が一番辛いのですね。それを聞いて少し救われました。色々読み漁ってると10wから軽くなる人もいると書かれていたりして、絶望だったのです。
    7ヶ月まで続いてもピーク過ぎればまた気持ちを取り戻せるものでしょうか?(><)
    少しでも気持ち悪いのが残り続けるのを想像すると私に耐えられるのか分かりません(><)
    支えてくれてる家族も疲れさせてしまって自己嫌悪です。
    カシスは試したこと無かったです。試してみたいと思います。

• 4月29日
  • ローズ

ローズ

正直7か月ですから、もう諦め入ってました笑笑。赤ちゃん成長してるのに、自分は体重増えていないので、ヘロヘロの日々でした。家族にあたる元気もないんです。もう泣く涙も無かったです(笑)。でもね、不思議とちゃんと気持ちが付いてきます。産まれちゃったらもう可愛くて!だからきっと大丈夫!ダメだと思いながら、あと少し!って毎日思っていたら、7か月経ちました!弱い私でも頑張れたから、カモミールさんもきっと大丈夫!

• 4月29日
  • カモミール

カモミール

諦めて受け入れることができたんですね。素晴らしいです。
    そうなんです。私は家族にあたってしまってますが、泣く気力はなくて、元々痩せてるので更にこけてしかばねのようです笑
    私も気持ちがついていくようにできていると信じて1日1日を乗り切ります(><)
    私も激弱なので自信はないですが、死ぬとか考えず生きる方向で頑張りたいです。

• 4月30日
初めてのママリ🔰

すごくわかります。
わたしも早くからつわりが始まって、水は飲めたので入院はしなかったですが安定期に入るまで水と頑張っても豆腐しか口に出来ませんでした(;_;)
出勤日数の関係もあり臨月まで働いたのでつわりの時は会社でも頻繁にトイレにこもったり毎朝泣きながら行ってました😭
旦那と揉めたりもしてなんのためにこんな思いしてるんだろもう嫌だって何度も思いました。。
妊娠後期になっても胃が気持ち悪く妊娠中ほんとに元気な時が無かったです(笑)
けど陣痛始まったらつわりの方がマシと思うくらいだったし、産まれたらほんっとに可愛いし自分よく頑張ったって思えると思います!
楽しいこと考えようとしても無理だと思いますが、嫌になる自分を責めないでください😵

• カモミール

カモミール

こんなに気持ち悪い状態で働くなんて私には考えられないので尊敬します(><)
    妊娠中ずっと具合が悪い状態をよく耐えられましたね。ほんとにすごいです。今の私には出来そうにもないと思ってしまいます。。
    辛い分、産んだら自分の自信になるのは確かに間違いなさそうです。
    ただ、そこまで耐える力が自分にあるのかが今は自信がなくてどうしていいかわからず(><)

• 4月29日
もっちゃん

つわりのせいですよ!
わたしも、赤ちゃん欲しかった気持ちが消え失せてよく分からなくなりました😭
でも今だけです!
つわりは終わりが来ますよ。
そうしたら、大きくなってくるお腹が愛おしくなってくるはずです。
今はしんどいと思いますが、頑張ってください🍀

• カモミール

カモミール

やっぱり悪阻のせいなんですね。心変わりしてしまったのではないか心配になりました。
    産むまでしんどかったらどうしようという気持ちで終わりがくると思えなくて。。
    愛おしくなる気持ちを少しでも味わいたいです(><)

• 4月29日
サニグレ

お医者に行って相談して!!!

自分も重度妊娠悪阻で約2ヶ月入院しましたが、毎度「殺される」と思っていました。
何か軽くなる方法はないか?といつも思っていました。
なかったけれど(´;ω;`)

唯一、妊婦健診で赤ちゃんの成長が希望でした。

1日が長いですが、いつかは終わります。

頑張っているのにこの言葉は残酷かもしれませんが、頑張れ!
今は自分のことだけで大丈夫。

リラックス出来そうな事が少しでも見つかりますように。

• カモミール

カモミール

2ヶ月も入院されたのに2人も産んだ勇気ほんとにすごいです。
    ほんとに赤ちゃんに殺されるという感覚です。わかります。可愛いという感覚も持てないくらいにまでなってしまって、何を糧に生きればいいのか見失ってる状態です。
    自分の事だけでいいんですかね?
    こんな自分が嫌いですが受け入れたいと思います。

• 4月29日
きなこもち

同じく5wあたりから吐き気と戦いました。私は入院する程ではなかったのですが、布団から起き上がるのはトイレで吐く時が9割で、毎日楽しくないしホント無理!体が宇宙人に乗っ取られてる!とか言いながら生活していました。
自分のことばかり考えるのも自然なことだと思います。だって辛いんだもん!引き続き頑張ってとしか言えませんが、「悪阻だから」と周りを盛大に頼ってください。

• カモミール

カモミール

ほんとそういう感じです。色々吸い取られすぎて泣く元気すらなくてどうなっていってしまうのか不安で仕方ありません。
    周りも疲れさせてしまってるのでそれも自己嫌悪なのですが、今だけ甘えまくっていいのですかね。でもほんとにそうしないと頭がおかしくなりそうなんです。甘えます(><)

• 4月29日
ぽんみん

なかなか寝付けずママリを見ていたら気になったのでコメントします!

私も悪阻で入院してました!入院して環境が変わったストレスと24時間点滴に耐えられませんでした( ͡° ͜ʖ ͡°)
そして無理を言って退院させてもらい実際入院したのは1週間でしたがその後は毎日寝たきりでどうしてもしんどいときは点滴通院してました!
24時間ずっと気持ち悪くて吐きっぱなしで終わりが見えなくてほんとに辛かったです。吐きそうってなりながらもネットで悪阻はいつまで続くのかを永遠に調べてた記憶があります。笑
結局落ち着いたのは6か月入ったくらいでした。確かにしんどくて、中絶したら楽になれるのにとか考えましたが、入院中病院で赤ちゃんの泣き声を聞いた時に、こんなこと考えちゃだめだ、絶対赤ちゃんに会って幸せに暮らすんだって自分を励ましてなんとか乗り切りました!
今は辛いですが、絶対終わりがやってきます!もうすでに10週まで頑張ってきたカモミールさんは立派なお母さんです!応援してます!
長文失礼しました!

• カモミール

カモミール

こんな私の事を立派なお母さんだなんて言ってくださってありがとうございます、、泣いてしまいました(><)
    私も入院生活がストレスで自己判断で退院してきました。
    私の場合病院が遠くて通うのもゲロゲロしてしまうので点滴通院はできず、ギリギリの生活です。
    毎週毎週今がピークと思っては次週になり裏切られの繰り返しでそれにようやく疲れた今って感じなのかなと思います。
    自分を励ませる力私にもほしいです(><)
    少しでも楽になることを願いたい(><)

• 4月30日
  • ぽんみん

ぽんみん

これから暑くなってくるので脱水に気をつけて下さいね(;_;)
    私は母を頼って、車で病院に連れて行ってもらってました!もちろん吐きながら笑
    氷を1個口に含むとほんの気持ちですが楽だったので試してみてください^ ^
    あと冷えピタをおでこに貼ったりしてもちょっと変わりましたよ!

• 4月30日
  • カモミール

カモミール

吐きながら通ってたの偉いです(><)
    氷と冷えピタ試してみますね。
    少しでも楽にを追求しないとですね。
    脱水にも気をつけたいと思います。ありがとうございます!

• 4月30日