※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

排卵検査薬のタイミングについて相談です。おしっこを我慢するのが難しいです。皆さんは何時頃検査していますか?

市販の排卵検査薬のドゥーテストってあるじゃないですか?
検査前は4時間おしっこを我慢しなきゃいけないんですよね?私トイレ近くて💦
みなさんはどのタイミングで排卵検査薬をしてますか?
毎日何時頃してますか?

コメント

そこまで気にせず使ってました。
排卵までまだ時間がありそうな頃は1日1回、排卵が近くなってきたら朝と夜に使ってました。時間は8時と20時とかだいたい12時間おきです。

• みるく

みるく

なるほど!ありがとうございます😊

• 4月29日
いちご

薬剤師さんに、朝一の尿は使わず、4時間後の尿が良いとは聞きましたが、それ以外の時間はいつでも大丈夫と思います。
1時間くらいでもちゃんと反応してました!

• みるく

みるく

1時間でもいいんですね?
    成功しましたか?

• 4月29日
  • いちご

いちご

いいのかどうかはわからないのですが、薬剤師さんに言われたのは朝一の尿に関することだけでした。
    私もトイレ近くて1日1回夕方に1時間とか2時間で使ってましたけど、きちんと陰性→陽性→強陽性→陰性と確認できましたよ。

私の場合は不妊治療してたので、排卵検査薬だけで成果が出たことはありませんが…

でも排卵検査薬は人により、メーカーにより合う合わないあるらしいですが(*_*)

• 4月29日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 4月30日
aomame

私も頻尿で検査してもなかなか濃い線が出なくて、判定がしにくかったので朝一の尿で検査しました💦 そしたらはっきり線が出て判定しやすかったです😊
朝一の尿はダメと言われる方もいますが、ホルモンの値が低い人は検査薬がなかなか反応しなかったりするので、そう言う人は朝一の水分取る前の尿がいいらしいですよ😊
使ってみて反応薄かったりしたら、薬剤師さんに相談してみるのもいいかもです!人によって言うこと違いますが😂

• みるく

みるく

あんまり水分とった後はダメなんですねー💦

• 4月30日