※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

旦那が友達と旅行に行って、心配している女性。旦那の態度に不満を感じ、連休の険悪ムードに困っています。

腹立つわ!まぢで調子乗ってる!!!
旦那が昨日から大学の友達と一泊2日で旅行にいってました。
その旅行に誘ってきた友達は先月に2人目が生まれたばかり、、
旦那からその話をきいたとき、え?それ大丈夫なんか?ときいた、大丈夫らしいよー。と。
え。あたしも妊娠中だし先月切迫流産になったし3歳前子供もいるんですけど、、、
息抜きも必要だと思いますが、心配になりいってもいいけど、その友達に奥さんはほんとうに旅行にいってもいいのかきいて!といいました。
誘う方も誘う方ですが、乗る方も乗る方です。
そしたらまた大丈夫だよー。と。


うーん。
しかも車は旦那が出すらしいし、事故でもあったら。と心配。正直いってほしくありませんでした。
でも息抜きも大事だとおもい、しぶしぶ了承しました。

わたしもその日は実家に泊まることにしました、
上の子が抱っこ抱っこでお腹がすぐ張るので2人でいるのはキツイため実家にお世話になることに。

旦那は先に帰宅したとラインがあり、あたしもすぐにもう実家でるからついたら息子が寝てしまったからクルマから抱っこしておろしてほしいとラインしました。
すると、それは既読にならない。
お風呂でもはいってるのかな?
仕方なく家について電話すると、すぐに出て、
旦那 なに?
私 え、ラインみた?
旦那 みたけど。
私 既読ついてなかったけど?
旦那 、、、うん。
私 え?おろしてほしいんやけど?
旦那 、、、わかった。

は?既読無視どころか、既読もせずに表示したのだけみて無視ですか?

だんなになんでそんなことする?といったら別に。と。


は?何様

旅行行かせてもらっただけありがたいと思えや!
なに疲れた感だしてるんだし!
うざ。

もう二度といくな!
名神高速道路で事故あったとニュースでみたら心配になってラインしたり、人の気持ちしらんと!


明日からの連休つら!


皆さん、連休旦那と険悪ムードどうしますか?

コメント

☆

実家近いなら帰ります!笑

  • はちろえもん

    はちろえもん

    うざくないですか!?ほんと調子のってる!
    息抜きなんてさせるんじゃなかった。
    むしろあたしがするべきだし

    • 4月29日
  • ☆

    うざすぎます!!!!!
    お前!何様だよ!!!
    息抜きさせたんだからせめて2、3日は
    感謝で低姿勢でいろ!!生意気な態度とるの早すぎだろ!!!
    って殴り飛ばしたくなりますね🤔笑
    私は我慢できないタイプなんで話しあいます笑
    え、なに?なんでそんな態度とれんの?笑
    って💁‍♀️

    • 4月29日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    ほんとに!それ!

    旅行ありがとう!これお土産!ぐらいしろ!!

    しかも、旦那が旅行いってるあいだ生まれてくる子の名前考えてて、旦那が帰宅したとラインがきてから、候補考えたけどどれがいいとおもう?っていうラインも既読むし。そして子供おろしてほしいというラインは通知無視。

    ほんと。ありえない。
    顔見たくない

    • 4月29日
  • ☆

    ほんとに腹立つ!!
    気分屋?ってのも腹立つ!
    こっちは子ども産んで息抜きなんてまともにできないのに
    なんでそんなことできるんですかね🤔
    うちは地元から遠く離れてるとこに旦那の転属でついてって旦那は息抜きできるのに私は息抜きなんて全然できなくて
    いつも子どもと一緒!
    なのに旦那は偉そうな口たたくのまぢ腹立ちます😧
    感謝してるよとか言うけどしてんならムカつくこと言うなよって感じで
    私も日々腹たってます😑お互いストレス溜まりまくってる者同士がんばりましょ😭😭

    • 4月29日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    ほんとですよね!
    こっちをいたわれよ!息抜きさせろよ!

    感謝してるとか口だけですよ。なんとでもいえますからね。
    行動でしめさないなんて、ありえません。

    ほんと。母はつらしですね。頑張りましょう。

    • 4月29日
あー

ひたすら無視。
今日なんてリビングにずっといるし、私はまだ軽めにつわりあるから外出は無理で、寝室に色々持ち込んでずっと寝室にいました笑
上の子は寝室とリビング行ったりきたりしてて可哀想だなって思ったけど、主人と顔合わせてイライラするよりマシだと割り切りました!

  • はちろえもん

    はちろえもん

    あしたからあたしもそうしようかな。
    たしかに上の子は関係ないし可哀想ですよね。
    はぁ、ストレス

    • 4月29日
arion♡

同じことが最近ありました。

が、我が家は行かせません
でした。
一回行かせると必ず近いうちに
また行きたいとか
絶対言い出すので…
すぐ調子にのるタイプだから。笑

わたしなら無視します。

  • はちろえもん

    はちろえもん

    いかせないというと、私はよく実家にかえってるくせに。といいます。でも切迫流産になったりつわりで上の子の面倒がみれないから実家にたよっているのに楽してると思うようです。
    旦那は帰りがおそく助けてくれません。義両親はとなりに住んでますが、フルタイムで働いているため助けてくれません。だから実家にお願いしているのに。楽してるとおもうみたいです。

    それでもいかせてあげたのに。

    ほかのママ友は家族で旅行などいっぱい予定つまってるのに、うちはありません。
    さっさと自分だけ友達との旅行を決めて家族は後回しです。

    ほんとありえない

    • 4月29日
  • arion♡

    arion♡


    実家と旅行は全く違います。笑
    そこを男性は分からないのかなー。

    我が家は、話し合った結果
    子どもが小学高学年になって
    からお互い友人と旅行に
    いこうと決めました。
    お互いが同じ条件
    (子連れなしの旅行)ができる
    歳になるまで我慢。

    私は行きたいと言う旦那を
    四日間無視しつづけて
    行かせなかったです。笑

    私も必ず帰ってきてから
    イライラするのわかってたから
    なら初めから行かせては
    だめだと思いました。

    家族旅行をまず提案して
    もらいましょう。
    頑張ってください!

    • 4月29日