※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那がお義母さんと喧嘩し、暴力を振るった。家族は話し合いが難しく、子供を心配している。どうすべきか悩んでいる。

旦那がお義母さんと喧嘩してビールの入ったコップを投げつけました。当たりませんでしたがじゅうたんがビールまみれ。
旦那がお義母さんの態度にキレて旦那の妹を読んで喧嘩の内容を説明。
今度は妹に気にくわないことを言われておそいかかって椅子を蹴ったりして大声出す。
子供はその時に寝てたから良かったけど、こんな旦那から逃げた方がいいですよね?
私も喧嘩をしたら箸を投げつけられたり叩かれたり蹴られたりしたことあります。
逃げようとしても子供にパパがいないとかわいそう、別れたあと何されるか何言われるか分からなくて怖い、1番は子供を取られそうで怖いです。
どうするべきだと思いますか?
話し合いをしても分かってくれるような家族ではありません。自分たちは常に正しい、間違ってない、悪くないと思ってるような家族です。

コメント

はるる

怖いですね😨
でもそんな旦那さんなら離れた方がいいと思います🙄💡

ym*

それ、DVですよ!!!

子供にパパが居ないと可哀想←←人に物を投げる、襲いかかって大声を出す、椅子を蹴る、叩く、蹴る…そんなパパなんて居ない方が子供にとっても幸せだと思います。

別れたあとに何をされるか何言われるか分からなくて怖い←←弁護士を通して事を進めて下さい。守ってくれますよ。

子供を取られそうで怖い←←暴力したり暴れたりする人に子供は行けません。大丈夫。

子供のためにも、そんな男とは離れてあげて下さい。

けゆ

絶対別れた方がいいです!
そーゆ人は変わらないです!

来依

親にそれするのなら
確実に嫁や子供にもしますからね
親権は間違いなく大丈夫そうです
パパがいてもママにそんなことをしているのを
みているほうが可哀想な気がしますね、、、
私なら離れます、、、

ミッフィー

早く別れた方がいいです!
いつ旦那さんの怒りの矛先がお子さんになるかわかりませんよ!パパがいなくたって、ママがその分愛情注いだらいいんです!
別れたあとは、引っ越して住所を教えないこと!役所に相談してください!
子供を取られることはまずないと思います!

ままちゃん

そんなことに怯えながら生きていくほうが子どもが可愛そうだと思います。。
うちも前の旦那がそんな感じでした。子供に1度当たりました、
他にも理由がありましたが、そんなふうになってしまう人は、通報すれば逮捕レベルです。
すがりつく必要もないと思うし、子どものこと1番に考えるなら
離れて、次の人生をあゆむべきだと思います。

わたしは第二の人生歩んでます(^^)
手など挙げない旦那で、幸せです!
暴力いちばんダメだから早めのが
子どもが父親をはっきり理解する前に…
3歳とかなったら喋り始めてわかり出すのでその前に、、

フェリシティ

怖いですね。自分と子供にいつ何をされるかわからい状態で生活するのはキツいので離れた方がいいですよ😭
そんなパパが居たら逆に可哀想です。
そんな人なら子供の親権取れないので離婚しても子供と離れる事ないです。
逃げるなら旦那が検討もつかない場所がいいと思います。

SOMAMA

気付けただけすごいと思います。
子供がいなくて可哀想っていうのはシングルの私からしたら、そんな父親いても別れない家庭の方が可哀想に思います。そんな虐待にいきそうなレベルの人が親権取れるわけないので大丈夫です。
ただ、相手が相手なので、2人で話し合って離婚に持っていくのは難しいかと思うので、ななさんのご両親も入れて話したほうがいいと思います。

ヨチママ

考えや行動の修正は無理です。実父がそうでした。
自分が1番、自分だけが正しい、逆らうとか諭すとか先ず聞く耳すら持てない時点で無理ですし、無理なことに費やす時間も労力も無駄です。
ふたり親だから幸せとは限りません!!ななさんがお子さんを守るって言う確固たる自負とその為のありとあらゆる手段を使って何がなんでも守ってあげてください。先ずは離婚が有利に進むよう、DV記録なり日記、証拠集め等し、連休明けにでも即相談に行かれることお勧めします。