※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが怖い時に笑う理由について相談。旦那の笑い方に疑問。

6ヶ月の子がいるのですが、こんな小さい時期にゲラゲラ笑うのは、楽しい以外に怖いという時にも同じようにゲラゲラ笑うんでしょうか(´・ω・`)
うちの旦那は笑わせるのが凄く上手なのですが、義父が
「楽しいから笑っとるんじゃないんやで。怖くても笑うんやで」
と言っていました。
なんかそれを聞いて、じゃあ今まで笑わせていたのは怖がらせていたの?って気持ちになりました。

コメント

さっち

怖くて笑うなんて聞いたことないです😖
怖かったら多分泣いてると思うので義父さんの事はあまり気にしない方がいいですよ!
多分、ちょっと嫉妬して言ってるような気もします(笑)

  • うさぼ

    うさぼ

    そうですよね(;>_<;)
    怖い=泣くという感情芽生えていますよね、他人に抱っこされると時々泣くぐらいなので…
    ありがとうございますq(^-^q)
    モヤモヤが取れました✨

    • 4月29日
ちぃこ

え!聞いたことないです💦
そうなんですか(  ˙º˙  )!?
娘もゲラゲラ笑いますが、楽しそうですけど(´・-・`)

  • うさぼ

    うさぼ

    そうですよね(;>_<;)
    楽しそうなんです。
    私も初めてそんな事聞いたので「え?」ってなって(*_*)

    • 4月29日
sheryl

怖くても笑うって聞いたことありますよー( ゚д゚)

でも怖くて笑ってるなって思う時と楽しくて笑ってる時は顔が違う気がします😅

  • うさぼ

    うさぼ

    そうなんですね(;>_<;)
    ちょっとヒヤッとする感覚が新鮮だからそれが笑いに繋がるということなんですかね(*_*)

    今までそういう風に見てなかったので、ちょっとこれからよく観察しようと思います(;>_<;)

    • 4月29日
  • sheryl

    sheryl

    例えば大人でもびっくりしすぎて笑っちゃったりすることありますよね😅?そんな感じなのかなーと思います。怖くてびっくりして笑っちゃったみたいな(笑)

    うちの子もう少し小さい時に高い高いがいつもより高くなった時、目は怖そうにしてるけど口と声は笑ってる風な感じでした😂
    降りたら安心した顔でちゃんと笑顔になるので怖くても笑う事はあると思います😅
    子供次第かなと思うのであまり怖いと思わない子は怖くても笑うってしないのかもしれませんね🤣

    • 4月29日
  • うさぼ

    うさぼ

    確かにそれはありそうですね!(*_*)

    でもまぁ…ちょっと怖くても笑っているならトラウマになったり恐怖症になったりまではしなさそうですね✨
    旦那には変わらず遊んでもらいます!
    高い高い(控えめにお願いしてます)はよく笑います。
    ちょっときつめにギュって抱きつくのも「エヘヘェw」て笑いますw
    息子には色々体験していって欲しいです✨

    • 4月29日
  • sheryl

    sheryl

    本当に怖い時はさすがに泣きそうになったりすると思うので笑ってるなら大丈夫だと思いますよ🤣

    ちゃんと目も笑ってる笑顔なら本当に楽しくて笑ってると思います✨
    あまり気にしなくて大丈夫かと🙆‍♀️
    逆に小さい時に高い高いとか肩車とかしないと大きくなってきた時に高さがある遊びが苦手になっちゃうのかなと個人的には思うので、楽しそうならたくさんしてあげていいと思います😆

    うちも旦那も私も息子大好きなので色々体験させてあげたいと思ってます🥰
    お互い頑張りましょー(*´꒳`*)

    • 4月29日