※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

長野市篠ノ井総合病院で出産された方、費用、検診時いくらかかったか、雰囲気、お料理など聞きたいです!

長野市篠ノ井総合病院で出産された方、
費用、検診時いくらかかったか、雰囲気、お料理など聞きたいです!

コメント

ちゃん

清水さんのことでも回答しました!
回答にありましたが 1人目 清水さんに臨月までと書きましたが臨月で転院になり厚生連で出産しました☺️
検診は補助券で足りた気がします!
補助券が終わってからは5,000円ぐらいかかったと思います!
雰囲気は個人院と違って 病院!って感じです💦
でも 病院も新しくなって綺麗です!
ただ 椅子がベンチ椅子だったり総合病院なので混んでいたり 4Dエコーが有料だったりします💦
あと 性別は教えてくれない方針です!

産後ですが 出産はLDRなので移動もなく快適です!
病室も産後の人は個室です!シャワーとトイレも部屋にありますがシャワールームもあって私はシャワールームに行っていました!
ベッドがいかにもな病院のベッドでちょっと...って感じはありました(笑)
あとは荷物が多いことやテレビや冷蔵庫もテレビカードが必要なのは難点です😢
ご飯は病棟食とは違うので想像よりは良かったです!ボリュームもありました!
ご飯載せておきますね☺️
1番大きい写メがお祝い膳です☺️

看護師さん達もすごく優しく親切です!
総合病院って冷たいイメージだったのもあってかなりの好印象でした!
何よりNICUがあるのでその辺はやはり安心ですね!

我が家は上の子も黄疸が酷くNICUに2日入院し私も入院を延ばしてもらったので一時金差し引きの支払いは私の分が丸1週間で3万ちょっとで 後日息子のNICUの分支払いが3万ちょっとぐらいでした👌

mama

厚生連で出産しました☺
検診は補助券で足ります。
また、臨月で無くなれば3,000円位でした。
また、検診時はだいたい1時間位かかりました。
4Dエコーは、有料でしかも実施日時がかなり限られてます💦
性別も教えない方針ですが、先生によってかなり詳しく説明してくれるので大体わかります笑
また総合病院ならではで、曜日別で毎日先生が違うので、誰か一人合わなくても、曜日さえ変えれば他の先生に見てもらえます。(個人病院だと先生と合わなくても先生が一人しか居なかったりするので)

また産後は、個室しかないので、嫌でも個室料金かかります。でも周辺の個人病院の病室より広いです。
ちゃんさんもおっしゃってますが、荷物が多くなること、テレビカードが必要な事はマイナスポイントかもしれません。
食事は、産科は別メニューなので普通においしいですし、量もあります。おやつもあり、お祝い膳は昨年の10月?~コース料理に変わりました💡前菜の写真貼りますね💨

また看護師さん達はどなたも相談しやすく、親切でした🙌
やはり小児科等ありますので何かあっても安心ですね。(私は、周囲に何人か子どもだけ総合病院に運ばれ、お母さんは個人病院に入院のままなどとなってしまった人がいるので、同じ病院にいれる厚生連にしました。)

お値段は処方箋、自費の検査等で5万位でした☺