※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
雑談・つぶやき

義両親は初孫フィーバーしてたくせに、孫の行事は無関心です。初節句の…

義両親は初孫フィーバーしてたくせに、孫の行事は無関心です。
初節句のお祝いのつもりか、絵本を旦那が預かってきました。
総額2500円相当。
値段ではなく、気持ちだっていうのは、わかります。
でも、あれだけ初孫フィーバーして、週一で突撃訪問してきたくせに、今までこれといってたいそうなものはくれません。
実家の両親はこれまでにも服や雛人形など色々買ってくれました。
義両親は、ただ、抱っこして可愛いねって言って写メ撮ってりゃ良いって感じです。
他と比べたらいけないですが、義両親が初節句やお食い初めの料金を払ってくれてるし、うちの義両親は孫が可愛くないのかって感じです。
そんなんだったら、うちに来ないで欲しいし、娘を抱っこされたくありません…
どうすることもできないですが、すごくイライラします…

コメント

ぽよぽよ

愛情…
うちの両親は愛情があるからこそ物もくれます。

気持ちわかりますよ💦
うちの義両親も可愛がってくれるわりにはお金はかけてくれない感じです😅
初節句も誕生日もお正月もなにもくれないのに自分の誕生日の時は頂戴と言ってきます💨
最初はイライラしましたが今はもう諦めてます😂

ぽよぽよ

えぇ(´д`|||)それはひどいですね…
私も諦めようとしてます。

ぽよぽよ

そんな極論ではありません。義両親は決して貧乏ではありせん。むしろ、うちの実家よりも裕福なはずです。自分達は旅行したりしてます。
そのお金があるのに、孫には与えてくれないのが気になるんです。
旦那にも言ってあります。旦那を通じて義母にも言ってあります。
その結果がこれです。はい、悲しいですね。

よっち

絵本くれただけましですよー\( ˙-˙ )/
うちなんてなーんもないですよ(笑)
服だって買ってもらったことないですし…
行事ごとだってゴルフだの釣りだのです。

比べたってイライラは募るだけです( ^ω^ )

お金がある家ならそれだけでいいですよ。
孫に使ってもらうんじゃなくて義両親の老後に使ってもらいましょう(笑)

うちも実家は良くしてくれます。
でもそれって自分の実の娘だからしやすいっていうのもあると思いますよ( ˙_˙ )

あまりそんなことばかり考えていてもイライラムカムカするばかりなので気にしないことをオススメします(ง •̀_•́)ง

まとまりなくてすみません(´・з・`)

ぽよぽよ

確かに、娘の子供には手を出しやすいというか、そういうのはありますよね~
色んな家庭があるんですね。
ほんと、考えてもイライラするばかりなんで、もうやめます(^^;

みみ♪♪

うちもそんな感じなので、わかります。

絵本いただけたならまだマシで、お祝いの一言もありませんでしたよ…初節句も、1歳のお誕生日も。
お誕生日にいたっては、そういえば1歳ね、検診は?と障害チェック…。

抱っこしたらニコニコしてて、思い通りのお人形さんな孫が良いようで、人見知りで義両親見ただけで泣き叫ぶ娘(1歳)には不満なようなので、もう可愛くないのかもしれませんが。

それでも写真の催促はすごいので(泣かれないから…?)、私ももやもやイライラです(^_^;)

ぽよぽよ

お祝いの言葉もなく、ただ旦那が預かってきたので、何?!って感じでした。
旦那のときでさえ、誕生日、クリスマスなかったみたいなので、娘にも期待してません(T_T)
うちも最近人見知りで義母に泣き出したので、面白くないみたいです。私は面白いですけど♪笑
うちのは、泣いてるのも良いね~って写メ撮り続けてますよ( ̄^ ̄)