※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
妊娠・出産

妊娠13週でりんご病の可能性があり、心配しています。血液検査結果を待ち、絨毛膜下血腫もあるため安定期に向かう中、不安と絶望感が強いです。経験者のアドバイスを求めています。

現在妊娠13週です。

長女3歳が先週りんご病疑惑がありまして、13週の現在自分にも症状が出てしまい、どうやら11週の頃りんご病に罹患してしまったようです。
12週の時に血液検査を受けて(この時は異常はありませんでした)14週に結果を聞きに行きますが、ほぼ陽性だと思います。陰性だとしたら血液検査を実施するのが早すぎたということだと思います。

あまりいらっしゃらないかと思いますか、経験者の方がいらっしゃいましたら、気の持ちようを教えていただきたいです。

初期の早い時期から絨毛膜下血腫を乗り越えて、もうすぐ安定期というところで、正直辛くてたまりません。

更に1年前も別の理由で死産しており、やっとの思いで妊娠したということもあり、絶望的な気持ちを持ってしまいます。

コメント

らんらん

娘ちゃんは大丈夫でしょうか?私も中学生の時に患い、辛かった思い出があります、、。お腹の赤ちゃんの貧血が心配ですね😭母が妹を妊娠中、りんご病になったそうですが何もありませんでした。信じることしかできないものですし、防ぎようがありません…

茜さんは大丈夫でしょうか?

• 茜

ありがとうございます!
    娘はほっぺはほんのーり赤いものの(日焼けもあるかな?)元気です。

私自身も症状としては、腰痛や足の倦怠感だけなので、日常生活には影響ないです。

あとは赤ちゃんに移行しないことだけを祈るしかないです。

お母様も不安で過ごされたでしょうね。妹さんのように、無事生まれてくれることを祈るばかりです。

• 4月30日
  • らんらん

らんらん

まずは娘さんが良くなってきてよかったです😭❤️
    茜さんも大きな症状もなく、迎えられていることが何よりも安心しました。

信じてあげましょうね。不安ですが、きっと強い気持ちを持っていたら大丈夫です。

神社へ行ってお願いするのもいいかもしれません。私も画面の向こうからですが、何もないことを祈ってます。

• 4月30日
  • 茜

話を聞いていただきありがとうございます!
    実はまだ私自身にかかってないんじゃないかって少しだけ希望持ってます。
    (症状が軽いですし、出たり出なかったりなので)

私は身体も丈夫な方で、長女も滅多に身体を壊さないので、お腹の赤ちゃんも強い子だといいなと思います。

祈りつつもあまり考えすぎないようにします!

• 5月1日