※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
子育て・グッズ

娘が吐き戻しで心配。吐く時はヨーグルトのようなものを吐いており、げっぷと一緒に。

もうすぐ3か月になる娘を育ててます。
最近、吐き戻しのタイプが変わってきて
吐かないことも増えてきたのですが
吐くときはヨーグルトのようなものを吐きます
主にげっぷと共に。。
心配です。

コメント

しーまま

消化が進んでから吐くとヨーグルトっぽくなりますよ😊
寝て起きた時とかじゃないですか?
一度身体を横にしてから起こすとげっぷ出やすいんですが、その時に戻ってるのかなと🤔

• もちゃ

もちゃ

コメントありがとうございます❣️
    寝て起きた時もそうですし、
    完ミなのですがミルクを飲んだあと、げっぷをさせる時にもげっぷした勢いで出てきちゃう感じなんです🙇‍♀️

• 4月29日
  • しーまま

しーまま

飲んですぐの吐き戻しもヨーグルトみたいな感じですか?
    甥が凄く吐き戻す子で、離乳食始まるまではほぼ毎回戻してました💦

• 4月29日
  • もちゃ

もちゃ

毎回ではないのですが飲んですぐ吐き戻しは、肩の上でげっぷさせている時が多いのですがヨーグルト状のものを片手ですくえるぐらいに吐くこともあります💦
    新生児からよく吐き戻しはしてましたが不安になってきて。。。🙇‍♀️

• 4月29日
  • しーまま

しーまま

すぐでもヨーグルト状なんですね🤔
    ヨーグルト状のものを吐くことと、吐き戻しが多いこと自体はよくあるので気にしなくていいと思いますが、飲んですぐとなると私にもちょっと不明です😭💦
    予防接種や3ヶ月検診の頃に相談でも大丈夫だとは思いますよ♪

• 4月29日
  • もちゃ

もちゃ

ありがとうございます💝
    3か月検診か2回目の予防接種がもうすぐあるので、そこで先生と相談してみます🤗

• 4月29日
カスミ

げっぷと共にや授乳から時間経ってからヨーグルトみたいなの末っ子は未だに吐くし、2人目もそうでしたが、健康には問題はないです😅

最近は色んなところはい回って気づいたらちょっと出してるので至る所にそれを引きづって汚れた跡が出来てます💧

• もちゃ

もちゃ

そうなんですね🙌
    うちの娘も新生児の頃からよく吐き戻ししていたのですが、体重も増えてきていたので大丈夫かなと思っていたんですけど、授乳後すぐにヨーグルトみたいなのを吐かれると不安になってしまって🙇‍♀️悩みはつきものです。

• 4月29日