※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん♥️
家族・旦那

離婚調停中で別居して4ヶ月月に1回旦那に子供を会う時間作っています。…

離婚調停中で別居して4ヶ月月に1回旦那に子供を会う時間作っています。
正直苦痛でしかありません。大体会えば喧嘩。
虐待言われて警察沙汰にされたり。
どーやら話が通じません。
離婚原因は旦那にあり、数ヶ月養育費のみ頂いています。旦那が子を想うきもちはわかりますが、私に対してdvや、怒鳴ったり思い通りにならなかったら暴れる、そのくせ好き勝手やってきて、出ていきました。監護しているのは私です、会わせろとしつこく凄いストレスでしかありません。普通の円満離婚ならわかりますが、違うので……私は仕事ですが現在GW真っ最中で時間作るか半日預けてとか言われて。とてもじゃないと嫌です。3ヶ月一緒に住みましたが子供がちょっと泣いただけでお風呂からでたり。一日ひとりで見てもらったこともないです、全く信用も信頼もないので夫婦関係破綻してるし、そんな奴には怖いです。あわせなだめですか??

コメント

み

正直にはなしてみてはどうでしょう?
原因は向こうにあるのでこっちも強気で。
喧嘩も警察沙汰になるのもいやなので会わせるのが苦痛だと。
それをしないのであれば会わせると言うのはどうでしょう?
応じないなら子供にも悪影響なので会わせないことも考えていると
🤔

• ままりん♥️

ままりん♥️

こんにちは、そー伝えても相手に通じません……

• 4月30日
Sii

会えば喧嘩というのはお子様のいる前でですか?それでしたら子供に悪影響だからそんなに会いたいならまずあなたの態度を改めて下さいと言えばいいです。
基本面会は子供のためのもので必ず行わなければならないと言われていますが、ご自分やお子様の身に危険が及ぶ恐れがあるのでしたら断っていいと思います。今熱があって具合が悪いとか親戚の家に泊まりに行くとか何か理由つけて断ればいいです。

• ままりん♥️

ままりん♥️

こちらはいやいや会ってるから喧嘩に、発展します、、
    相手の態度が悪いからと伝えても本人それと子供に会えないのは関係ないと言います、、正直に向き合っても話し通じません……

• 4月30日
  • Sii

Sii

調停中なんですよね?でしたら面会については調停で決めると思うのですがまだそこまで進んでないのでしょうか。相手が会わせてとしつこいようなら面会については調停の時に決めましょうと言ってみるのはいかがですか?
    それで調停員にも事情を説明して、子供がパパに会いたいと自分で言えるようになったら会わせますとか、会うとすぐ喧嘩に発展してしまうのでご両親や信頼のできる友人等どなたか一緒に必ず立ち会ってもらうことを条件にするとか、場所もショッピングモールなど人で賑わっている所にするとか色々細かく条件を付ければ相手も面倒くさくなって今ほどうるさく言ってこなくなるかもしれないですね。

• 4月30日
  • ままりん♥️

ままりん♥️

面会交流申し立てしてきました。
    ありがとうございます(><)

• 4月30日
  • ままりん♥️

ままりん♥️

相手が面会交流申し立てしてきました。毎日10通以上LINEきます。ほんとにストレスでしかありません。

• 4月30日
  • Sii

Sii

そうなんですね。でしたらもうこちらが有利になるように細かく条件付けるしかないですね。きっと調停員も面会は子供のために必ず行わなければいけないと言ってくると思います。もし相手がそんな条件嫌だと言ってもこちらもこの条件でないと嫌ですと言って、意見が食い違う程長引きますからそれで少し時間稼ぎするとか。とりあえず面会交流についてちゃんと決まるまでは面会はしませんという形で今は大丈夫だと思いますよ。

そのLINEも内容によっては証拠として使えるので一応消さずにそのままにしておいた方がいいですよ。
    相手からこんなこと言われた、暴言を吐かれたなどを証明するものです。
    返事はしてもしなくてもいいのでとりあえず消さずにそのままにしておいた方がいいと思いますよ。

• 4月30日
  • ままりん♥️

ままりん♥️

おそくなりました(><)がんばります

• 5月3日

「家族・旦那」に関する質問