※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

ワンピースに授乳ケープを使いたいです。ファスナー付きのものなら腰まで下ろして授乳可能ですか?チャックがある上半身だけ出せるワンピースなら大丈夫ですか?

産後のワンピースについて。
後ろにファスナーの付いている普通のワンピースやロンパースを現在愛用しています。産後も使用したいと考えているのですが、授乳ケープがあればファスナーを腰あたりまで下ろして授乳することは可能でしょうか🤔
上から被るタイプのワンピースなら授乳できないだろうと思うのですが、チャックがあって上半身だけ出せる状態の物ならケープさえあれば大丈夫ですよね?ケープはスモッグタイプで背中まで隠れるものを使用予定です。🙆‍♀️

コメント

しろくろ

ベビールームは個室の授乳室が多いので、面倒でなければ大丈夫だと思いますよ〜😊

ぽん

子供を抱っこしながらケープもつけてってなると、ちょっと大変かな?とも思います💦

あと母乳ではじめると、割とパンパンにのるので
普通に来てたワンピースとか
胸元ちょっとキツイかもです😭

でも最近は授乳室あるところ多いし
ファスナー下ろすのも手馴れてるなら大丈夫かもですね🔅

可能は可能ですが、面倒ではありそうです💦

movieholic

私も後ろファスナーの綺麗めワンピースしか持っておらず、授乳はどうしようかなと思ったのですが、結局、授乳室がなさそうなカフェや飲食店などではミルク、商業施設では授乳室で母乳にしていたので問題ありませんでした😊

授乳ケープをしていても、人前では不快に思う人が多いと思うので、私は使う機会はありませんでした。