※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

少し悩みというか心の悩みについて話させてください同じ悩み?を持ってい…

少し悩みというか心の悩みについて話させてください
同じ悩み?を持っている方いますかね…

私は、旦那がスマホでほかの女を見たりAVを見られるのが本当に嫌いです。
私が妊娠4ヶ月位のときですかね。
旦那はその時酒に酔っていました。夜中まで他愛もない会話をしていたのですが、急にスマホを取り出し、
いつも見ているまとめサイト?を見ていました。
すると、私にわざわざ「この女の子かわいい」だとかクソどうでもいいことをいちいち私に言ってきました。
まだその時は、イラッ。で終わったのですが問題は次の日です。

次の日、私がお昼ご飯を食べている時
急に人の足をガッ。と掴んできて一言。
「足太っ!」と。
その瞬間一気に頭に血が上り、態度には出さなかったもののかなり激怒していました。
妊娠中だったのもあり、足がむくんでいたし、食べつわりだったので妊娠発覚してから4キロも太ってしまっていたことを気にしていたのでかなりショックで。
その時に私は「あぁ、どうせ昨日見ていたスタイルがいい女の子の方が良いんだ。私なんて。」と自虐をするようになりました。

それからですかね。今まで気にしていなかったけど
旦那の一つ一つの些細な行動を気にかけるようになりました。
例えば、スマホを触っている際に、私に隠すようにして何かを見ている。だとか。
スキンシップが減った。だとか。
私が旦那の座っている横に行ったら、その途端に今まで見ていたであろうサイトを急に閉じたり。
明らかに何かを隠しているな。という動きを魅せるようになりました。その隠されている行為がたまらなく嫌で嫌で。
それから毎日、私の事好き?と確認するようにもなりました。その度に、うん。としか言わず、私がキスをすると嫌そうな顔される。
もう私なんていらないんだ。私以外の人の方がいいよね。と自虐する毎日。
ついに、ふと旦那を見た時携帯画面が見えてしまった時に
エロい広告が出てるサイトのページ画面だったのも何回も見ています。
でも、これは私が我慢すればいいんだ我慢すれば。
と思い毎日を過ごしていましたが、
とうとう我慢の限界が来てしまい。
今の私の気持ちを話してみよう。と思い
今まで思っていたことを全て話しました。
「AVを見られるのも嫌だし、サイトで女の画像とか見ないで欲しい」と。
少し口論をした後、見ない。ということになりました。

だけど、結果は何も変わらない。
私の横で携帯を隠さずに触るようにはなりましたが
携帯ゲームやYouTubeを見ている時だけです。
やはり、私の横ではGoogleなど、サイトは一切見ません。なのに、私が前にいる時や、横にいない時は見ています。私が横に行くと携帯ゲームやYouTubeに切り替えてきます。
もうほんとに小さい女なのはわかっています。分かってはいますが、
嫌なものは嫌なのです…。
ほかの女の裸を見られている。ということも嫌ですし、
どうして私がいるのに?という考えになってしまいます。

普通の夫婦はこんなくだらない喧嘩しない。と言われましたが
普通とはなんですか?どこの夫婦と比べての話ですか。
くだらないってなんですか、私は真剣に悩んでいるのに…

何より嫌なのは私が一番嫌だ。して欲しくない。ということを平気で隠れてして、平然とした顔で私に話しかけてくるところが1番腹に来ます。

毎日毎日、旦那のことを観察してしまって
疑心暗鬼になって精神が不安定になるのも疲れました。
気にしないでいたいのに、信用が全く出来ないし何回も嘘をつかれて隠されているのでもう頭がいかれそうです。

コメント

みんなのミカン

お気持ちわかりますよ!
私達夫婦はお互いヤキモチ妬きなので飲み会や異性との連絡、もちろんavも禁止です。(ただ、ママリでは男なんだからAVくらいみるでしょと言う意見が多く見られますよね💦)
束縛キツすぎ!と、周りからよく言われますが
私も夫も束縛とは思っていません!
相手(大事な人)が嫌がることはしないのは当たり前と思っているからです。

おかげで本当にストレス無いですし、信じる事ができていますよ!
私もみずきさんタイプなので本当に気持ちわかります!
大事なのって他の夫婦の基準じゃなくて、一緒にいるパートナーが嫌がる事はしないって事だと思います!

• みみ

みみ

私も、周りにそんな束縛したら可哀想~。と言われてました…
    だけどお酒もタバコもやめろとは言わなかったですし、飲みに行くのも好きにさせてたし、それくらい守って欲しい。って気持ちでいっぱいでした…

また1度、旦那と話し合いをしてみようと思います。
    なんだか背中を押されました😭
    ご回答ありがとうございます

• 4月29日
るる

わかります!わかります!!!
普通は、そんな事で喧嘩しない?
は??どこの誰の目線で答えてるんだ!と言いたいです😭💦

私も同じですよ!
妊娠中なんてホルモンのせいで、頭くるいそうでした!!
AVを見られるのもやだし。テレビで旦那が好きそうな女でてくると、チャンネル変えてました!わからないよーに。。

特に、妊娠中は、オシャレもできない。可愛いなんて言われない。イライラする。思うように動けない。これから先の不安とか。女が抱えることたーくさんありますよね。。
でも、ちゃんと話せたのはすごいと思います!頑張りましたね。いい子いい子したくなります😭💦💦
で、結果。そうなったんですが。ほんと一歩ゆずって、一応旦那さんなりにみずきさんの事を少しだけ考えて隠しているのでそこは彼の努力なんだと思います。
妊娠中は、そんなのしったこっちゃ!って感じですが、うちの旦那もそうですが。努力が小さいんですよね。なんでも。でもこっちからすると、もっとこうしてほしいとか、かなり期待しちゃいます。
みずきさんも、伝えたんだから。
もうなんも見ない。と思ったと思うんですけど、やっぱりそこまで深く考えられないですよね。
だから少しの努力も認めてあげてもいいと思います。
だって、いやだったらそんな事しないし。話し合いの途中に、無理だわって言ってどっか行っちゃいますよ!

話し合いできただけでえらいです。

と。。
そう簡単には妊娠中は、無理です😭
わかります。わかりますよー!ひとりじゃないです!

でも。旦那さんは、みずきさんの事好きですよ。男って口に出さないんです。だからあんまり聞かないよーにして、自分の心の中で、言わないけど。自分を思ってくれてる。この人は、愛情表現が下手くそなんだ。しょうがないんだって思えば少し楽になります。
これって本当に大事なことです。

自分を守ってあげて下さい。

私も妊娠中、めちゃ孤独になりました。
でも考え一つで気持ち変わります!

浮気してる様子とかはないんですよね?
なら気持ち変えて下さい!
今からでも出来ますよ😋✨❤️

子供できる前と比べたらだめです!
男はそーゆーもの!

みずきさんの味方ですよ!
気持ちはめっちゃわかります😭

でもでもそこを少しだけ考え変えて
今日乗り切って下さい!
少しでもいい方向に行けると思います。
みずきさんはおなかに赤ちゃんいるのに頑張ってます!

• みみ

みみ

私も番組表を見て、
    この女優さん出てるし、このチャンネルだけは見させないようにしよう。と心の中で格闘していました…(笑)

そうなんですよね…痩せたくても痩せれないし髪の毛も染めれないためにボサボサで色気のない胸になっていき…自分に自信がどんどん無くなっていく状況でそれだったんで余計に(>_<;)💧
    浮気している様子はないので、
    そこだけが心の救いではあるのですが…
    自分の考えを少し見つめ直してみようと思います。すごくるるさんの言葉に励まされました😭
    この回答を見直して自分の励ましに使おうと思います…(´・・`)

• 4月29日
  • るる

るる

そうですよね!ボロボロになりますよね(。ŏ﹏ŏ)キラキラしてる人が羨ましくなりますよね。
    でも子供産まれて余裕がでてくれさえすればどんどん素敵になります!
    あきらめないでください❤️
    それにもうすでにみずきさんは素敵です❤️✨キラキラしてますよ!子供がいるんですもん!

私は産後10キロ太って体型かなり変わったんですが、私も旦那の扱い勉強中です。。
    何度も離婚考えました。
    でも。ちゃんと考えて、男の取り扱いというより、旦那の取り扱い説明書を自分なりに考えを変えて接するように努力してます。
    なんで私だけ。ってたまにイラついてきますけど。
    浮気してない。んであれば、良いとして。この人なりの表現の仕方なんだなっと考えるようになりました。難しいですが。。😖

そうやって自分を守る事。

ただ注意したいのは、よく考えて我慢するときの場合と我慢出来ない内容の時、言っちゃいけない言葉とか言われたなら話しは別です!
    思ってる事はぶちこみましょう!!

私も勉強真っ只中!

旦那が好きだからこそ。

自分を守る為に少しでもここで吐いてスッキリしてください😭❤️

いつもご苦労様です❤️
    頑張りましょう!!
    グッとアンサーありがとうございました!

• 4月29日
あや

お気持ち分かります!
AVとか嫌ですけど、しょうがないって割り切るしかないかなと思いますが、他の女性を可愛いと言ってきたりするのはウザイですね😡
逆に若いイケメンにカッコイイ連呼してみては?ちょっと悪化するかもですが笑
私もほんとヤキモチ凄くて、旦那がInstagramとかFacebookで胸強調してたりキャバ嬢だったり知り合いでもない女とフォローし合ってたり嫌で、解除してもらいました😔
女優さんとかもフォローしててこういう子タイプなのね…とテレビ観てる時もその人観ると嫌ですし。
嫌なものは嫌ですよね!
でも旦那さんがそれでお気持ち気遣って隠せないのならストレス溜まりますよね!
みずきさんは全然普通だと思います!

• みみ

みみ

それはちょっと私も考えてました(笑)
    だけど悪化するのだけは嫌だったので辞めました😂

良かったです気持ちわかってくれる人が居て…!
    なんだか、泣きそうです😢
    隠すくらいなら最初からしないで欲しいし、隠し事も嘘も下手くそなんだから尚更やめてって思っちゃいます😓

• 4月29日