※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

ゴールデンウィーク中の受診について相談です。不妊治療中で、妊娠検査で陽性反応あり。クリニックが休診中で悩んでいます。

ゴールデンウィーク中の受診についての相談です。

不妊治療でかかっているクリニックが5/6まで休診です。
妊娠3ヶ月までしか診てもらえず、分娩はほかの病院になりますが、4/27に妊娠検査薬にてうっすら陽性反応、4/29本日もうっすらと陽性反応ありました。

不妊治療で4/12にHCG5000単位の注射をし
黄体ホルモン内服して、様子をみるよう言われていました。

本日茶オリもあり
ゴールデンウィーク明けてからクリニックに行くか
待たずに分娩したいと思っている病院に行った方がいいのか悩んでいます。

コメント

ぺたろん

茶おり程度なら待つかもしれないですが、、
こんだけ休みが長いとあと1週間あると不安ですよね😅
腹痛もあったりすると行くかもですが🥺
初期は出血しやすいみたいです!
あとは、もし何かあったとしても初期って結局何も処置など出来ないとのことなので💦
でも、不安に過ごすよりは分娩予定の病院に確認してもらってもいいかもしれないです😘
無理しないでくださいね!
妊娠おめでとうございます❤︎

• ひより

ひより

さっそくの回答ありがとうございます。
    茶オリは珍しいことでもないみたいですね😭
    服痛は今のところないので、少し様子みてみます。
    症状続くようなら分娩予定の病院に相談したいと思います。

気持ち楽になりました。
    ありがとうございます♪

• 4月29日
  • ぺたろん

ぺたろん

そうですね!
    鮮血とか腹痛が強かったら行った方がいいと思います🥺

私も5週から切迫流産で今も安静で、先生から安静しかすることはないように言われるのでなるべく無理せずゆっくり休んでくださいね😘

• 4月29日
  • ひより

ひより

ありがとうございます。
    安静第一ですね!
    ぺたろんさんもお大事になさってください😃✨

• 4月29日
とっちママ

私の場合はですが、茶オリから鮮血になり分娩予定の病院に行きましたが
安静にしか言えない。流産もあり得ると言われ不安が募りました😣
翌週不妊治療のクリニック予約していたので茶オリから鮮血になりましたと連絡し早めに診察してもらったところ
初期はよくあるから大丈夫大丈夫〜っと言ってもらい安心できました😊
どちらも先生の言い方が違うだけで大丈夫でしたが、私はクリニックの先生に8週までみてもらってから再度分娩予定の病院に転院しました!
友人は金銭的にも陽性出た瞬間から
分娩予定の病院に行っていましたよ🤔
私はクリニックは初期は週一で見てくれるのでクリニックにギリギリまで通いました🙌🏻

• ひより

ひより

やっぱり通っているクリニックの方が良さそうですかね!
    分娩したいと思っている病院は総合病院でちょっと連絡もしにくいかなーと思ったりしていて!
    症状続かないとことを祈って安静に過ごしたいと思います😊
    回答ありがとうございます♪

• 4月29日