※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後41日目の男の子を混合で育てています。上の子もいて、母乳だけでは足りない時にミルクを足しています。日中は母乳に時間をかけられず、赤ちゃんを寝かせると上の子の遊びがうるさくて寝れないことが多いです。ミルクを考えたこともありますが、おっぱいのガチガチ感が気になります。完母の方はどうしているのか、アドバイスが欲しいです。

おはようございます!

生後41日目の男の子を育ててます。
質問させてください。
母乳よりの混合で育ててますり
ミルクは母乳だけでは足りないような時や寝れなくてぐずってる時に足したりしてます。1日3回程度40ぐらい。
上の子もいるため完母にするつもりはありません。😥

上の子がいるため、日中、何回も何回も母乳に時間かけてられないのも現状で…💦
それに日中リビング横の部屋で赤ちゃんを寝かせているんですが、上の子の遊びがうるさすぎて寝れないみたいで結構な頻度でぐずってます😥
なのでスリングに入れて抱っこしてるんですが置くと泣くようになってしまいました。
上の子は構ってほしくてぐずるし、下は寝れなくてぐずるしカオスな時が度々あります😂

ミルクよりにしようとも思ったんですが、やはりおっぱいがガチガチになってくるので、おっぱいを吸ってもらわなきゃと思い今に至ります。

上の子がいて、完母の方とかどうされてるんでしょうか?
頻回授乳してると上の子の相手もままならないし、自分自身も疲れてきませんか?😂
あと、上の子が横でぎゃーぎゃー遊んでる場合、赤ちゃんはスヤスヤ寝てますか?😂

何かいい環境やアドバイスあったら教えてください!

コメント

ひまわり

たまにうるさくてねれてない時あります😅でもこればかりは仕方ないかなぁと、、たまにうるさい!!って上の子に怒ってしまったりもあります😂手があいたときしか相手してあげれないのが悲しいです。なので旦那にはたくさん遊んでもらってます!

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    そうですよねぇ…😂
    こればかりは仕方ないですよね。笑
    常に寝かしつけのループしてます😂
    うちも今は旦那がGWで家にいるので存分に長男の相手してもらってます!
    でも長男の相手しなくていいのに、主婦はやる事たくさんで全く休めませんが…😂

• 4月29日