※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
妊娠・出産

双子の帝王切開で不安。旦那が泊まり仕事で来れない可能性。仕事断るのは言いづらい。泊まり仕事をやめてもらうべきか悩んでいます。

今双子で管理入院しています!
おなかも合わせて4000gに!帝王切開頃には5000かな‪‪💦‬
張りどめの点滴24時間です。
帝王切開予定日も決まっているのですが
いつ陣痛やら破水がくるかと不安な日々を過ごしています。
35週で破水やらするともっと大きい病院に搬送されるらしい(^ω^;)
本題に入りまして、緊急帝王切開になった場合旦那は仕事であっても電話したら来れる状況にあります!ただ予定日10日前にまさかの泊まりでの仕事をお願いされたようです。そうなると遠くに行ってしまいますし来ることはできません。
今回双子帝王切開で輸血やらいろいろ怖い話もされて不安で仕方ありません。
仕事も断ることもできるようですが、、、言いづらいみたい。
やはり嫁のわがままなのかな(><)
みなさんなら泊まり仕事はやめてもらいますか??それとも行ってもらいますか??

コメント

y.t

旦那様以外に近くにどちらかの親などはいますか??

いたら断らないかな?と思いますが
いなければ断ってもらいます💦💦
流石に双子ちゃんだし10日前は心配かなぁ〜と…

  • y.t

    y.t


    あ、でも管理入院されてるんですね…
    そのまま出産まで管理入院されているのであれば
    周りに親がいなくても
    泊まりの仕事に行ってもらいます!

    • 4月29日
  • ねこまま

    ねこまま

    親はいますよ(^-^)
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月29日
ぽんchan.

私なら辞めてもらいます!
わがままじゃないと思いますよ!
いつどうなるかわかんないですし
言ったら会社もわかってもらえそうですが。

  • ねこまま

    ねこまま

    やはり帝王切開の時はいてほしいので
    会社に言ってもらいました(><)

    • 4月29日
mooooo

私は辞めてって言いたいです😭
だって帝王切開なんてただでさえ怖いし、不安なのに、
大好きな旦那が万が一来れなかったらって考えたらさらに不安になります🙏
出世とか関係ないなら、行かないで~って言いましょう🤩👍

  • ねこまま

    ねこまま

    はい😢帝王切開こわいし不安です(><)それに1人で挑むかもしれないとなると気持ち的に落ち込みました。わがままかもしれませんが会社に言ってもらいました。

    • 4月29日
虫ちゃん🐌

私だったら行ってもらいます☺️
家にいるなら怖いけど、病院にいるなら安心✨
でも、この考え方は人それぞれだと思いますよ😄

  • 虫ちゃん🐌

    虫ちゃん🐌

    途中で送っちゃった🙄
    だから、主さんが不安に感じる気持ちはご主人に伝えて良いと思います😄それがわがままだとは、私は思いません!

    • 4月29日
  • ねこまま

    ねこまま

    やはり帝王切開に1人で挑むかもしれないとなると気持ちが不安定になりましたので
    会社に言ってもらいました(><)

    • 4月29日
  • 虫ちゃん🐌

    虫ちゃん🐌

    出産頑張ってください😊
    私も初期の双子妊婦です!ねこさんに続いて、お産まで無事に辿り着けるよう頑張りたいです💕

    • 4月29日
  • ねこまま

    ねこまま

    ありがとうございます😊
    双子ちゃんは何かと大変ですよね!ここに来て思い知らされてます(笑)
    お互い頑張りましょう😊

    • 4月29日
ジャスミン

うちはやめてもらいましたー!
上のお子さんはどうされるのですか??預けられる人が近くにいるなら行ってもらいます🎵うちは誰もいなかったことと、上2人預けれなかったので主人も行かないと言ってました😅

  • ねこまま

    ねこまま

    一応親が見ています。見れない時は旦那や保育園です!
    帝王切開こわいし自分の子供が生まれる日はその場にいてもらいたいと思いました。

    • 4月29日
ひよこちゃん

私は予定帝王切開の予定日付近は出張など控えてもらってました。
立会い予定だったからというのもありますし、帝王切開後私はベッド安静だったし意識もぼーっとしてて、子供達の容態について話を聞いてもらうのは夫がメインだったので、結果的に万全の体制でいてもらえてよかったと思ってます。
産まれてからも写真撮ってもらったりすぐ出生届出してもらえたりしたので、いれば何かとやることはあると思いますよ!