※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぴ
妊娠・出産

緊急帝王切開経験者への質問です。数年後の出産で無痛分娩を考えています。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

緊急帝王切開だった方に質問です!🧐
私は1ヶ月前に第一子を出産しました。自然分娩予定だったのですが全身麻酔による緊急帝王切開になりお腹を縦に切り赤ちゃんを取り上げてもらいました。今すぐには考えられませんが数年後には第二次も考えているのですが、その場合下から産みたいと思っています。
出来れば無痛で産みたいと思っているのですが同じ経験をした方がいらっしゃれば教えて頂きたいです!!😢

コメント

林檎

私も、緊急帝王切開で縦に切りました。
来月予定帝王切開ですが自然に産みたかったら県外に一軒あると言われたので、お金も時間もかかるので今回も帝王切開になります💧

• あんぴ

あんぴ

縦に切られたんですね!!
    やはり準備態勢が万全じゃないといけないみたいですね。
    大きい病院でしか産めないみたいです😭!

• 4月29日
めぐみ

わたしも緊急帝王切開で私の場合は横に切りました。
今回は自然分娩を望んでるのですが
子宮破裂のリスクがあると言われ
今回も帝王切開になるみたいです( ›_‹ )

質問の回答になってなくて、すみません( ›_‹ )

• あんぴ

あんぴ

子宮破裂のリスクがあるのはやはりすごく怖いですね。。😭

• 4月29日

私の知り合いはトーラック希望で、なかなかお産の進みが悪く促進剤も使えなかったそうです。でも進みが悪い、促進剤も使えないので赤ちゃんの心拍が落ち、結局緊急帝王切開になったみたいです😥

• あんぴ

あんぴ

促進剤も使えないのですね。。赤ちゃんを思うと帝王切開が一番良いのかもしれないですね😭

• 4月29日