※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
その他の疑問

メルカリについてです。もうすぐ引越しを考えています。転出届をだした…

メルカリについてです。

もうすぐ引越しを考えています。
転出届をだしたらメルカリには住んでないことがバレますか?

コメント

メルカリがそこまでの確認はしないですよ。
ただ、登録住所の変更や郵便局に転居届を出したりするのを忘れずにした方がいいです。

今、すべて公開停止とか出きるので、プロフに何日から何日までは引っ越しのため発送できませんとか、公開停止にさせていただきますとか書いておくのもありかと思います。

• みく

みく

回答ありがとうございますm(_ _)m

精神疾患がありいっぺんに変更はしんどいのでゆっくりやろうと思っていますが大丈夫ですかね?💦

• 5月1日

退会ユーザー

ゆっくりでも大丈夫だと思いますが、郵便局に出す転居届はホームページからでも出来るので、こちらは引っ越し前にやっておいた方がいいですよ。
    普通の郵便物も転送されなくなっちゃいますから。
    メルカリは、複数の住所が登録できるので、時間のあるときに新しい住所を登録だけしちゃって、引っ越したら古い住所を削除するのもありだと思います。

• 5月1日
  • みく

みく

ありがとうございます。

GW中なので開けてすぐ引越しなのでその後に転出になると思います💦

• 5月1日

退会ユーザー

じゃあ郵便局に出す転居届はネットから手続きしておいた方がいいんじゃないですかね?
    確か何月何日分から転送とか指定できるはずですよ。

• 5月1日