※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
ココロ・悩み

保育園で身体測定中に蒙古斑があることを指摘され、不快な思いをした女性の相談です。異色性蒙古斑は消したいと考えています。

保育園で親も参加の身体測定がありました。

うちのこは背中から太ももにかけて蒙古斑があります。
全身脱いで待っていたら後ろのお母さんから、
「すごいですね!!それ全部蒙古斑ですか?!」といわれ、はいと答えたら「へー全体的にあるんですね!」と。

かわいそうとは思っていたけどいつか消えるだろうし、
異色性蒙古斑は消してあげるつもりです。

でもなんかそんな風にいわれると、すごい不愉快でした😅
気にしてるお母さんもいるかもしれないのに初対面でそんな事言うんだーと。
ましてはうち女の子なのに😅

すいません、ただの愚痴でした💦

コメント

タオ

えー😰そういうことをいう親がいるんですね。無意識に思ったことを言ってしまう人いるけど、まさかここでー(°Д°)ってかんじになりましたね。
責任感じてるのわからないんですよね。
わたしは太もも見えるところに大きな痣があり小学校で治療しました。
親が今でも謝ってくれます。それだけで救われますよ、

• おと

おと

みんな裸でやっぱりうちのこすごいなぁと思ってるところにその言葉でえぇ!ってなりました😅
    わたしもこめかみに大きな痣があって、先生の誤診で消えるといわれ結局消えず…。
    やっぱりちゃんと消してあげないとかわいそうですよね。

• 4月29日
ジェニー

失礼な人ですね😅思ったことそのまま口から出ちゃう馬鹿な人なんですね…😓初対面でママ同士なんて仕事以上に会話に気をつけるのに…😂

• おと

おと

すごーい!みたいな感じで言われたので失礼だなぁと思いました😅
    ほんとですよね💦
    見た目のことなんて尚更💦

• 4月29日