※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アップリカ ラクーナクッションの使い心地について教えてください。息子を乗せたら泣いてしまいました。コンビのスゴカルと迷っています。

アップリカ ラクーナクッションを使っている方、どうですか??今日お店で実際に息子を乗せてみたのですが泣いてしまって。。コンビのスゴカルと悩んでいて〜。実際の使い心地をお聞きしたいです。

コメント

RK

1つ前の型ですが使ってます。実際に乗せてみて、他のものよりも横幅が広くいです。子供が成長するにつれ体も大きくなるので、長い目で見ると窮屈感がなくゆったり乗れるものの方がいいかなと思います。あとは、押してみて他のものとは比べ物にならないくらい車輪がスムーズに動くし押した感じが軽いので選びました!方向転換した時、他のものは車輪があちこちに向いて上手く回れずイライラしますがそれがなくスっと曲がれます。重さはスゴカルやメチャカルより少し重いですが、基本車移動なので、車からの出し入れ位で苦になりません。参考までに😊

• ママリ

ママリ

私も車移動が多いので、少し大きくても大丈夫かなーとは思っています。ありがとうございました。

• 4月28日
コロン

軽量なので持ち運びには便利です。が、結構ガタガタ揺れて振動があると思います💦
それと、背もたれが90度にはならないので子どもが大きくなると前に乗り出して日差しが強くても幌を被せられず意味がありません💦
乗り心地事態は悪くはないと思いますが、値段のわりにマイナス点が多い気がします💦

• ママリ

ママリ

子供が大きくなってからのことを想定して購入したいんですよね!教えて頂きありがとうございます。

• 4月29日
まいちん

コンビのスゴカル使ってます!4月末に新しいモデルがでたので、1つ前のモデルなら安く買えるかもしれません!わたしは4月の頭に買ったのですが、末に新しいモデルが出るということで1万円くらいお安くしてくれました😊使い心地ですが、軽くて持ちやすいのと、やっぱり押しやすく操作しやすいです。買う時に色々試してみましたが、わたしはコンビのスゴカルがいちばん操作しやすかったです。実際使い始めて、デパート内などのツルツルの床は押しやすいですが、段差には弱いです。よいしょ!っとやらないと越えられません。笑
ですが、見た目もかっこいいし買ってよかったな~と思っています😊

• ママリ

ママリ

段差に弱いんですね〜
    参考になります。ありがとうございます😊

• 4月29日