※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みねやん
妊娠・出産

37週5日の初産婦です。軽度のカンジダにかかり、薬を使ったらおりものが変化。少し痒みも。同じ経験の方いますか?病院が遠いため質問しました。

37w5dの初マタです!
4日前に検診で軽度のカンジダにかかっていると言われ膣内に錠剤?を入れてもらいました。
膣の痒みや変なおりものも無かったのでカンジダにかかっている自覚症状はなかったのですが、薬を入れてもらってから翌日おりものが真っ白で粉っぽいものに変わりました。
その次の日も粉っぽいおりものは続き、検診から今日で4日経ってるのですが少し膣内にやや痒みも感じるようになりました😭これは悪化しているのか、それとも薬がちゃんと効いているのか、、、
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
連休中で病院も救急しかやってないのと次の検診まであと3日なのでこちらにて質問させてもらいました💦

コメント

ゆう

粉っぽいのはお薬が出て来ているのかなーと思います。
痒みは敏感な時期なので感じ方は色々かとおもいますが、お薬入れて我慢できないほどの痒みでないなら次の検診まで様子見ても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• みねやん

みねやん

やっぱり薬ですかね?💊
    こんなおりもの初めて見たのでビックリで😱💦痒くて我慢できない!って程では無いので次の検診まで様子見ようと思います!

• 4月28日
くまくま

私も今カンジダなってます💦
痒い、と思って受診したらカンジダなってました…。
お薬をもらったので毎日塗ってます!
なんかおりものにポロポロした白い粒みたいなの混じってますよね😿
初め、薬かな?と思ったんですが、おそらくカンジダの症状ですよね〜
塗り続けて1週間になりますが、周りの痒みはだいぶ治りました!
がたまに、痒くなります😩

• みねやん

みねやん

それですそれです!ポロポロした白いのも出てきます😭とりあえず1週間は様子みた方が良さそうですね💦次の検診でちょうど薬入れてもらってから1週間なので先生に聞いてみようと思います😭

• 4月28日
♡たかともひま◯◯♡

1人目の時、カンジダの治りが悪過ぎて…わたし計画出産だったのですが、
最後の健診の時に先生から
「出産日まで家で自分で錠剤入れましょう!入れるの大変だったらこの薬持って病院来てもいいですよ。とにかく赤ちゃんにうつらないよう、頑張って出産までに治しましょうね」
と言われて
自宅用にも錠剤を処方されました(笑)

痒みが出てるならもしかしたら少し効果が薄れてるかも、、GW以降はこまめに病院通って入れてもらうかした方がいいですね!

• みねやん

みねやん

自宅用の錠剤なんてあるのですね😳ちゃんと入れられる自信がない😱💦やっぱ痒みが出て来るのは良くない傾向ですよね、、、5/1が検診なので先生に聞いてみます😭

• 4月28日