※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、抱っこでトントンして寝かせているけど、いつまで続けたらいいか悩んでいます。皆さんは何ヶ月頃まで抱っこで寝かしつけましたか?

夜の寝かしつけについて教えてください!
生まれたときから夜寝る時は抱っこでゆらゆらトントンして寝かしつけています。
そろそろ寝ながらトントンで寝れるようにならないかなーと思うのですが、まだ抱っこしてても辛い訳ではないしなーと躊躇しています😂
みなさん何ヶ月の時くらいまで抱っこで寝かしつけをされていましたか🤔?

コメント

とっちママ

6〜7ヶ月くらいまで抱っこでしたよ😊
今もたまに抱っこ、夜は寝たふりトントンです🙆🏻‍♀️💓

まゆ

抱っこで寝かしつけた事はないです!
なので4ヶ月前にはトントンで今は横で寝るだけで勝手に寝てます😁👍笑

れいたん

新生児のときから抱っこしてお話しして、完全に眠りに落ちる前にベビーベッドに置いて自分で眠りにつけるようにしてきました☺️
うちはトントンがだめだったので、そばにいるだけです🤣
途中で目覚めても、おしっこ漏れとかおなかがすいたとかでなければまた自分で寝られるようになりました💕

ぴー

抱っこは2ヶ月半まででした😐💡それからは自分でゆびチュッチュして寝ます😪