※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

28週の健診で頸管が3cmで無理しないように言われた。以前は3.4cmで出血あり入院。今は4cmまで伸びたが、GW中に買い物してしまい心配。動いても大丈夫な話を聞きたい。

張りがあったり頸管が短くなっていても普通に動いたり仕事してても大丈夫だった方いますか?!
先週28wの健診で頸管3cmなので無理しないようにと言われました。
22wの時に頸管3.4cm、張りと出血があり数日間入院したのですが内服と退院後も自宅安静で26wでは4cmに伸びていました。
上の子は私が切迫になったため保育園に預けているのですがGWは保育園が休み、旦那や母も仕事のためどうしようもなく私が面倒をみています。
基本は横になっているのですが子どもがいるとどうしても動いてしまい、しかも今日はどうしても足りないものがあり近くまで買い物に行ってしまいました。買い物中張ってきたのですぐ帰って横になりましたがGW明けの健診で短くなっていて再入院になるのではと今から気が気じゃないです😭💦2.5cmで入院と言われています。
もちろん無理しないようには努めますが動いていたり張ったりしてても意外に大丈夫だったという希望になる話があれば聞きたいです💦

コメント

34週の健診でNSTで張りがすごく、張り止め飲みながら自宅安静中です💦子宮頸管は3.8cmで、もうあと1週間で36週になるので帰っていいと言われました。
うちも上の子がいるので、日中は幼稚園行ってますが朝の準備はあるし、帰ってきてからは一緒に遊んだりしていてずっと寝たきりではないです😅今は幼稚園も休みですし、日中もそこそこ家事してます💦
ただ気になるのは、はなさんがまだ29週ということですね💦私はもう胎児の推定体重も2500超えていますし、今産まれてもギリギリ早産だったくらいで済みますが…はなさんは今産まれてきてはまだ大変です😣くれぐれも気をつけてくださいね💦